吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

家モン

豹柄に悩ませる日々。

サルレター吉秋です。

少し前に、齢小学生以下の近所のガキに遊ぼうと誘われ困惑しているという話をした気がします。

実質的な春休みに入ってから、13時付近に家の前に出る機械が多くなり、久々に豹柄(名前)に会う。

ッゲ!

と思ったのもつかの間。

やはり忘れていないようで、遊びに誘ってくる。

4月から小学生だから、そうなれば遊ぶ友達ができるからあと少しどうにかすれば・・

東鳩2ADの菜々子に対する貴明のヘタレっぷりも、豹柄に置き換えると分からないでもないかも。

豹柄男だけど。

チッキショ!

というか、小学校以前に保育園か幼稚園か行くだろうから外に友達いないのかな・・

いや、義務教育じゃないし行ってないかも。

近所の住人はなぜかしら庭環境整った人のほうが珍しいから、いろいろ4歳児なりに心労があって、私に何かを求めてるのかもしれないな。

でも何でワシ・・。

一対一だから余計に・・・男だから光源氏計画も何もあったもんじゃなし!

ダメだ、やはり4歳児には私はどう考えても悪影響しか及ぼさない。

彼の将来を考えての撤退だ!・・ウム。

ともかく外出時は気を使うな・・今後。


数学検定。

半分趣味みたいな感じで受けてる検定試験。

そこからハガキが来た。

「数学コーチャー研修会のお知らせ」

なんのこっちゃ。

なんでも、検定試験準2級から上の級に合格した人は、研修を受けることで数学コーチャーになれるらしい。

数学指導員のライセンスなんだって。

塾開いたり、バイトしたりするのに有利なのか?

よくわかんないけど、もらえるならもらっておこう。

準2~1級のいずれかの合格者はプロB級

準1~1級のいずれかの合格者はプロA級

を受ける権利があるらしい。

私は準2級はもうもってるから、プロB級か。

【費用】

あ、やっぱり金とるのか。

いくらかな・・

プロB級・5万(研修費4万・登録費1万)

プロA級・10万(研修費7万・登録費3万)

(".")


以前東鳩の記事書くときに、知り合い見てるからとかで、躊躇してた場面あったけど、ソレやめる。

みたいなこと書いた記憶が。

他にも躊躇してた事柄があるので、それを。

割と一人でカラオケとか行く男です。サルレター吉秋。

といっても、平日に時間のできるテスト直後とかにしかいかないですけども。

今日も2~3時間の時間の空きができたので、ここぞとばかりに行ってきました。

そしたら、機材が最新になってて、全国ランキング対応とかになってて驚いた。

加えて、ニコニコ動画でも話題になってた東方とか、エアーマンとかも歌えるようになってるのを実際に見てオドロンパ

しかも、ユーザー登録までできるとか、そんな楽しみ追加されたら今後また行きたくなるじゃないか。

点数も残されるみたいなんで、歌う。かなりヘタですけども。

私の歌う曲はランキング参加者7人とか、そんなのばっかりなんで2曲ほどランクインする。

東方やら、エアーマンやらは参加人数1000を優に超えててチョークリビツ。

最終的に、ベストスコアは「みっくみくにしてあげる」で90点。

そんな週初め。

サルレター吉秋でした。

近々また行くかも!