吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シマ・ジローポレーション

今日、用事があって学校に赴いたら見知らぬ顔で沸いてて、それぞれ違う制服着てた。

ああ、合格発表か。

確か今年6人ぐらいしか落ちないんだっけ。ウチの高校。

ちなみに私が受けた時は10人ぐらいしか落ちなかったな・・。

高校受験(笑)

って感じですね。

なんてなことを思いつつも、4月になったら壇上に上がって

「みなさん、ご入学おめでとうございます!」

なんていわなきゃならねーんだよな。

もう役割分担決まったというか、ソレ決めるのが今日の学校の用事だったので・・。

まあ、私も入学してきた当初、先生方の・・・

「皆が皆この学校の生徒になれたわけじゃない、この制服を着ていることを誇りに思って欲しい。」

みたいなことを仰ってましたが、

「引くほど倍率低かったくせに何を偉そうに・・・。」

等とぼやいてた記憶が。

まあ、挨拶は適当にやりますよ。

思ってることと逆のことを書き綴れば体面上素晴らしいスピーチ原稿が完成するのはいつものことですから。


最近やるゲームが本当にナイ。

第三次ポケモンブームとか言ってたけど、最近やってないし。

マリオカートwiiは気になるけど、wii起動するのが最近面倒。

PSPは充電アホみたいに早く切れるし。

東方系をホワイトキャンバスメール便使って何個か買おうかな・・。

そのまえにゲームパッド買おうかな。

いい加減、キーボードの矢印キーでの操作に限界を感じていたところだ。


今後、4月2周目ぐらいまで更新の大半を画像一発ネタに絞りたいと思います。

実質の更新停止ですが、画像ネタなら撮って送るだけなので。

春休み明けにテストやらなにやら尽きませんので・・・

口惜しくも生徒会活動なども適当に存在しますから・・

では・・。

コメントレス

ラプラスさん

どうもです。

また何かしら感嘆詞を上げるようなイベントが起きた時に、何か書きます。

思わず上げたというところが大事なので何時になるかは分かりませんが・・

主にクラス替えなどで感嘆詞を上げざるを得なくなると思いますので。

ゲッパァに続く新たな感嘆詞を。