吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

疾風のドムドムバーガー

いろいろ思うところがあって、翠星石を切り抜くことにした。

サルレター吉秋です。

切り抜くのに先ず絵を描く。

切り抜きだから、模写しようと思ってコミックスの拍子を8種類・・・

翠星石の正面カット見つからず。

仕方ないので勘で書くことに。

F1000291.jpg

もう、この次点で随分失敗してる気がするけど気にしない。

切り抜きなんてどうしたらいいか全く分からないので、とりあえず思うままに切ってみる。

先ず目。

F1000290.jpg

左右でいろいろ間違う。

でも、この企画自体が既に間違ってるので細かいところは気にしない方向で。

しかしながら・・

髪の毛どないすんねん。

生首?それとも肩までやる?

頭に巻いてるのどうやって表現したらええねん。

等など、問題点浮上。

迷走しながら取り合えず切る。

ちなみに切り出すのに使ってるのは、美術の授業で買わされたクラフトナイフ。

無駄に良く切れるからコピー用紙を半分に折ったのを3枚ほど重ねて作業してます。

机が・・

F1000289.jpg

全然翠星石じゃないよなぁ・・・

目がダメだったな、目が。

髪型なんてどうなってるか全然分からないし。

とりあえず、全部切り出してみて、下書きの跡がない裏面を向けた状態でどう見えるか、ですね。

途中、何やってるんだろう、夜中の11時に。

という、雑念と戦いながらも完成。

F1000287.jpg

これ、翠星石って言われても言われなくても分からないな・・

30分ぐらいかかったのですが・・

何でこんなことしでかしたのかというと・・

その理由の一つは・・

20080226171458.jpg

前にこんなことして遊んでて・・

これをもう少し頑張ったら、キャラクター作れるかもネ!

等と思い違いをしたからで・・・

F1000286.jpg

進化はしたと思いたい。

撮影後旧作の顔は流石に捨てましたが・・

その後、顔に装着しようと思ったものの、よく考えたらただの紙。

着ける術などあるはずがない。

仕方が無いのでメガネで無理やり固定。

F1000285.jpg

グッドラックですぅ!

コメントレス

ラプラスの悪魔さん

お久しぶりです。

       /  ̄  ̄ \

     /  \ /  \

    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこのブログを開いてくれた

    |    (__人__)     |      褒美としてゲッパァを使う権利をやる

    \    ` ⌒´    /   ☆

    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/

   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.

  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.

 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \

 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____

    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / ゲッパァ  /|

   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______

/ ̄ゲッパァ/|  ̄|__」/_ゲッパァ  /| ̄|__,」___    /|

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ゲッパァ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ゲッパァ /|  / .|

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /

何か、ふと思いついたので。

特に深い意味はありませんw

>うまえふさん

結局ローゼンの袋とじ目当てで買っちゃいました。

でもやっぱり、中の漫画は私には合わないものが多かったですね・・

今後連載されても、ローゼンのみ立ち読みで済ましちゃうでしょうね。

コミックスがでるなら勿論買いますが。