吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ノストラダムスって今の小学生とか知らないんでしょうね・・うーん、ジェネレーションギャップ!

重量のあるものを持つたびにひじの辺りがバキバキ鳴る。

サルレター吉秋です。

筋肉が全くないからなのでしょうか・・

あ、あとひざも屈伸するたびにパキョっていいますね。

今日は、ハレグゥ6巻の発売だったので購入しました。

あと、ローゼンの7話~9話を見たのでそれを少し。

ハレグゥは、ネタバレを避けつつ感想かきますが・・

裏表紙に今回のテーマは「大人」と書いてますが・・

個人的には「新キャラ」って感じでした。

しかも、これから先出てくるかどうか微妙な感じの・・

6人ぐらい・・だったかな、新キャラ。

最初に出てきた新キャラは微妙でしたが、後の新キャラは良かったです。

是非オススメです~

また次は半年後・・か。

月刊誌は長いなぁ。

月刊誌のコミックス10巻と週刊誌のコミックス10巻

同じぐらいのページでも話の進み具合が全然違うのが何か不思議です。

それだけ週刊誌は中身が薄っぺらいってこと?

まあ、仕方ないといえば仕方ないですが。

エー続きましてローゼンメイデン

アニメの蒼星石設定が・・

マスターがかずきかずきって騒いでるのみて、本当最初はネタと思いましたよ。

もう、原作と完全に道を違えたって感じがしましたね。

翠星石もどっかいっちゃったし。

それはそれで今後どうなるかが楽しみですが。

水銀燈の登場シーンが多かったのも今回楽しめた要因の一つですが・・

水銀燈がものすごい悪役って感じの演出だったのに、何かしゃべったり、不敵な笑みをみせたりする度に・・

「ああ、やっぱ水銀燈かわいいなぁ!」

とか思っちゃうのは思い切り病気だと思いました。

度々ネタにされてる

「乳酸菌、摂ってるぅ?」

も聞けたので満足ですw

しかし・・見れば見るほどトロイメントが見れない状況がもどかしい・・orz

レンタルされてないし、買うにもどこにも売ってないし・・

売ってたとしても、6巻買い揃えれるほど金持ちでもなしいし・・・

今日は、トロイメント売ってるとしたら値段はどのくらいだろうと、店回ったんですけどね・・orz

そのときに、オーデルビューレ(だっけ?)を発見。

買おうと思ってたラジオ風味のCD水銀燈の今宵もアンニュ~イが同梱されてるとかされてないとか。

中古だからどうか分からないですが。

二期みてないけど、三期もオマケみたいな感じで放送されてるOVA的なものらしいし、アンニュ~イだけ買うならいっそ同梱版を買おうかな・・と。

二期見てないのに三期を買うというのが、多少気に食わないんですけども・・・

正直、二期買い揃えるのは困難だしまあいいか・・と。

三期は水銀燈フューチャーのようですし(何

うーん、ローゼンにのめりこむの少し遅かったかな・・と今更どうしようもない後悔をしています。

まあ、流行に乗り遅れるのはいわば日常茶飯事なわけなのですが・・

ぱにぽに然り・・ハルヒ然り・・・

あ、今日いつも行くところと違うツタヤにいって商品のラインナップ確認しに行ったのにぱにぽにチェックするの忘れてた・・。

もう何か、いろいろダメだorz