吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

西園寺公望のフレンチガイド100選

自らを曝け出す妄想癖バトン

【妄想癖暦何年ですか?】

ポケモンでよくやってた気がする。

来月で18になるから・・10年ぐらい?

【妄想の主な内容は?】

いろいろあるけど、共通してるのは現実にない世界で放浪してることが多い。

物語に対して新たな参入者としての立場を取ることが専ら。

【妄想に耽るのはどんな時?】

どうしようもなくヒマだけど、自由の利かないような場面ではしょっちゅう。

具体的に言えば、終業式とか、卒業式とか、電車とか、HR中とか。

でも一番多いのは就寝前。

【最近の妄想ネタは?】

東鳩2AD。

シナリオが全体的に短めに感じた所為もあって、脳内保管が進む進む。

東鳩は貴明の立場をとらざるを得なかったけど、郁乃ルートはそんなこと無いので耽る耽る。

【人一倍妄想力が自分にはあると思う?】

少なくとも一般的水準ははるかに凌駕してるとは思う。

中二辺りは、妄想する時間も含めて睡眠時間とってたぐらいだし。

あの頃のネタは専らネギま!

【妄想の中での自分は勿論やりたい放題?】

基本はやりたい放題だと思うけども・・

話の中で矛盾とか出てきたらやり直したりしてしまう。別に強引に推し進めてもいいのに。

「ここまだ、段階踏まないとここまで話発展しないわ。」

「こうなると、先に決めた設定意味無くなるな・・。」

とか、イロイロ。

ホンマ、アホ。

【妄想の内容をさらけ出すことはできる?】

絶対無理。

=死

妄想は誰にも悟れることなく、ひっそりとできるからこそ意味があるものだと思います。

しかし、おかげでポーカーフェイスも随分身についた気はする。

急に話しかけられると相当ビックリするけど、最中に。

【妄想をやめることは可能?】

妄想は誰にも止められないby笹原(ニュアンス違うような気もしなくはない)

30過ぎても幻想郷入りとかしてそう。

【妄想について一言。】

自分でも病気とか思うけど、正直止まらない。

でも、悪いことではないと思う。推して進めるようなものでもないけど。

これを高い水準でこなせる人が物書きになったりするんだろうな・・と思うけども。

程度の低い私には到底無理な領域だなと。

【最後に、バトンを回す人。】

ぶっちゃけた話、このバトン自体が今日、本屋に行くまでの道中での妄想。

放置!放置!