吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ババアの携帯の着メロがABCの歌って・・・・・

VS クイズ皇帝 ~vs quiz empeler~ 第1話 その出会い 不動明王の如し!!

司会者「今週勝てば丁度100週連続クイズ王ということになります!クイズ皇帝の称号が勝ち取れるのであります!」」

ワアアアアア

クイズ王「マ、私を愉しませて欲しいものだネ」

司会者「さあ、そんな転機を占う一戦に出向いた哀れなるチャレンジャーは・・・・・・ 岐阜県からきた美濃 さんッダァァァ!!」

ブーブー

美濃「よろしくお願いします(俺 明らか踏み台やん」

司会者「では始めます!最初は『 キーワードDEデラウエア~』!」

デ・ラ・ウ・エ・ヤンヤン!!

美濃「ウザッ」

司会者「ルールは簡単5つのキーワードから浮かび上がる人物を答えてくれ!では第一問!」

グアオッ!!

美濃「!!!!?!?!?」

クイズ王「フフフフフ。愉しませてもらおうかしラ?植田サン」

美濃「(チキショオ 絶対わざと名前間違ったんだ。だが コイツからほとばしる激しい 「クイズオーラ」 並々ならん気迫、もしや、ホンモノ?」

司会者「キーワードは、中国・・・」

クイズ王「ハイ・・・・」

司会者「おっと、早い!クイズ王」

クイズ王「もしかして・・・ 杜甫 じゃないかしラ・・・」

司会者「正解です!」

ド・ワ・オォォォォォォォ!!

美濃「バッ バカな。ボタンねーのかよ、挙手かよ・・・」

司会者「あっと早くもチャレンジャー失禁寸前!大の大人が苦悶の表情ォォォォォ!」

L・O・V・E クイズ王!

美濃「ルセェ!!」

クイズ王「ヌッフフフ。クイズオーラが乱れましたよ。それにしても

なんと荒々しいオーラ・・・・」

美濃「黙れ!さっさと2問目だ!」

クイズ王「(それにしても、このガキから発せられるオーラ、ザラザラしてるケド相当なモノね。こりゃウカウカもしてられないわね」

勝利条件 100点先取

クイズ王 10点 VS 美濃 0

司会者「美濃さん。バケツ置いときます」

美濃 「何のだよ!!!」

ポケモンずかん

「さぁて今週のポケモンは?ピッピカチュウ♪」

チャリンチャリンチャリン

「NO.398475920のポケモンといえば?

 そう! 

 イーサン ぢゃな!

 イーサンは胃液ポケモンぢゃ。イーサンの胃液はあらゆるものを

 溶かす。そうそう。

 お月見山もイーサンの胃液で掘ったものぢゃったのう。

 どーりで変なにおいがしたワケぢゃ!

 イーサンは最寄のフレンドルィショップでうってるぞよ!

 (20円)

 でも、イーサンの入っているモンスターボールは紙か何かで

 包むとよいの。 

 ある ボーイスカウトの話ぢゃとイーサンの入ったボールをそのまま

 腰にぶら下げて歩いておったらスカウトのひだりふとももが

 ズッルムケになってたそうじゃの!気をつけることぢゃの!

 では、みんなもポケモンゲットぢゃぞ?」

 

>コメントレス 

 夏林冬光 さん(?)

 ポケモンは考えるものではぬ。ひらめくものぢゃ

 それだけ 念頭において行動すれば 昼休み中に書き込むことも

 可能ぢゃぞ?