吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

>>1さんとか言ってますがその辺の事情は詳しくないです。

体育祭があったんですよね・・でも語ることがおおいので、

とりあえず今日は

開会式レビューで。

ものすごく長いです。(いつものに比べれば)

昨日、夕方に寝たため夜眠れませんでした・・・。

で、

睡眠時間3時間

夕方に寝たの足しても6時間。

氏にますよ?

7時10分学校着

運動場に椅子を運ぶ。

現時点で生徒は数人。

集まるまで、学級委員、体育委員の仕事を微力ながら手伝う。

で、しばらくして生徒会執行部全員集合。

体育館内の荷物が全て運び出さるのを確認し中へ。

で、着替え。

私の衣装は約1万円。

腰元ダンサーズは1人5、6000円

3人いるので2万弱。

CDやDVDをあわせたら5万近く費用かかってます。

1分32秒のアトラクションに。

で・・最後の練習。

相変わらずリズムに乗れない会長。

ここは、「アミーゴ」や「セニョリータ」でカバーしないと・・。

練習一旦停止。

マットで横たわってたら本気で眠ってしまい副会長に起こされる。

睡眠時間3時間はヤヴァイ。

その後、美術の先生によるメイク。

15年間の人生で初の化粧w

美術の先生だから絵の具で・・・とか思ってましたが。

結構本格的なメイク。

アイシャドウ入れたり、口紅塗ったり・・・。

で、完成。

うわ・・白w生徒会担当の先生驚いてるし・・鏡ないしorz

そして、開会式が始まるのである場所で待機。

出来たばかりのまだ誰も使用してない男子便所で

男一人女3人で。

狭い・・・orz

司会は副会長。(サンバは免れた)

副「初めに、校長先生からのお話です。」

トイレで待機中・・・。

校長「・・・で・・・その・・・を・・・。」

長いorz

やるなら早くやってくれ、緊張が高まるじゃないか。

恥ずかしくないかって?

恥は去年の冬から春にかけて自然に消失しました(ナニ

副「次に、PTA副会長からのお話です。」

PTA副会長。

入学式に初登場し、

その話の長さと、言葉の噛み具合が絶頂とうわさされてる人だ。

本人曰く、今回は張り切っていくらしい。

P副「・・・を・・・で・・・ですね・・・で・・。」

やっぱり長いorz

副「次は、生徒会アトラクションです、今回は例年と違い朝礼台の上でやります、{中間のセリフ忘れた(氏}。」

副「それでは、スタート!」

そして音楽が流れ出す。

腰元ダンサーズの3人(文化部長、生活部長、体育部長)が、

男子便所から飛び出す!

私、マツケンは少し間をあけて登場。

登場の合図の音楽が!

バン!

目の前に広がる大勢の人。

羞恥心を表に出せば私の負けです。

しらけてしまいますからね。笑顔で、ノリノリでww

相変わらずリズムに乗れませんでしたが、

アミーゴ」や「セニョリータ」で見事にカバー。

そこが一番受けてたと思われ・・。

で、最後の「オ・レ!」の声と共に、

爆竹が爆発!

そして花火がドドーンと撃ちあがる。

そして体育祭スローガンが屋上から落下!

アトラクション終了。

だが一息つく間もない。

なぜなら

4・生徒会アトラクション

5・生徒会旗掲揚

6・生徒会長の挨拶

展開早

早くメイクを落とさなくては!

しかし間に合いそうにない。

メイク落としが無いので新品の男子便所の水道で顔を洗う!

中々落ちない・・・。

と、悪戦苦闘していると。

副「次は、生徒会長の挨拶です。」

・・・・・・・・。

ちょwwww早いって!ちょww待ww。

目元がきちんと落ちてなかったけど遠くから見たらわかんないよね(あ

急いで扉を開ける。

すると「お、来た来た。」見たいな感じで・・?

朝礼台に急いで駆け上る会長。

私「みなさん!いよいよ体育祭が始まりましたね。

いや~それにしても!さっきのアトラクションはすごかったですね!

私も向こうで見てたんですが(あ)、今私が立ってる場所でマツケンが踊ってましたね。

腰元ダンサーズの人も素敵な踊りを見せてくれました。

非常に良かったですw

そして花火と共に落ちてきた、去年の2倍はあろう大きなスローガン。

「体育祭!クラスのPowerを見せつけろ!」

いいですねえw

今日この日のために、どの学年も一生懸命練習してきたことでしょう。

皆さん!今が、クラスのPowerを見せ付けるときです!

頑張ってくださいw」

一礼。

校長先生のときにも起きなかった拍手が起こるw

で・・・開会式終了~・

開会式だけでかなり語ってしまいました。

私的にこっちメインでしたがw

体育祭本編はかなり忙しかったですね。

それはそれでいろいろあったんですが・・・。

追記か明日書きますw

睡眠時間3時間は厳しいorz

ちゃんとしますよ?

コメントレス

>ELTEさん

私が生徒会長であることが分かるヒントはいくつかありましたからねw

でも、今日で任期終了です(あ

マツケンする話が出る前はスターウォーズやるといってたんですけどねw

誰も知らなかったので(生徒会メンバーが)却下。

今年はやったモノで行くことになり、マツケンサンバが挙がったと。

そういうわけですw

ELTEさんも横浜ファンだったんですねw

仲間仲間♪(ヤメ

ちなみに「パ」では日ハムファンですw

>NOBLEさん

正しくは、

全校生徒及び保護者の皆さんです。

私の勇士はビデオカメラに納められていますorz

数々の修羅場を潜り抜けてきた私にもう恥なんて(逝け

機械王は機械族稲杉なので保管用になるかもです(あ