吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

時計も見れない教師の下に居たら 練習試合も長引くわな!!

落語・A氏のその日の運勢はバスで決まる

ホンマにバスってぇのは過酷な試練ですわ!ホンマ!

いや、この前もねバス乗ったんですわ!雨降ってるからしゃあ無しに!

そしたら 座席に座ってるのんの7割がたがババア!

オイオイこんな朝はようから 何かやることあんのかいコラァ!

ってなもんで、コレがホンマの 八方美人!世辞や世辞!!

で、雨なもんやから道が混んでるのなんの!

1つの信号に4~5回引っかかるときとかザラにありまっせ!

したら もうバスん中はギュウギュウや。 

でもソコに マタ誰か乗ってきた。しかもやたらでっぷりしてる

さかいに鼻息が荒いのなんのってねえ! 

ギュウギュウのバスに また牛(ギュウ)のってきたんかいな!

ってな具合でおまへんか? しかもその牛がなんや知りまへんけど

1平方くらいの木ィの板持ってんのよ! なにに使うんどえ!

しかもまたギュウギュウやさかいに 揺れとともに

その木ィの角が当たる!しかも その牛の鼻息を間近で浴びせられる

さかいに 前門の牛 後門の鼻息!ってなもんやさかいに!

で、やっと降りれるゥ思たら ババアが我先にと押し寄せるの

なんの! いやぁ久々に 見ましたねぇ 美女の河を・・・・・

世辞世辞! それを言うなら三途の川や どははははーっ!

・・・・・・・・

で 一番許せんのはなんやゆうたらな、おりる 直前で 

小銭出してる 奴とか。 先出しとかんかい!

だから つッかえるのなんの!しかも ババアは数多とおるさかい

その殆どが降りる直前での小銭! オイオイ、駅の前に黄泉の国へ

送ってやろかいな? ブラックジョーク!!

お後がよろしいようで。

> コメントレス

 夏草冬眠 さん(?)

 一応 更新再開しましたので できればコメントを残してって

 ください。 明日への活力となるさかいに。

 

 イヤ、これはホンマに冗談抜きに 。

 あ、あとポケモン考えたらどんどん送ってほしい