吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ぼんぐり だけが徐々に溜まっていく

学園祭のすごし方

終わったから言えるけど、今年の俺の学園祭の過ごし方は凄いものがあった。

なにしろ、2日間のおよそ半分を美術室で過ごした強者 俺!

いうても、ほかのアトラクション混んでるし。混んでるところ嫌い。

そりゃ、少しは演劇も見に行った。が、メチャメチャ暑い。

コリャ、ホンマにぶっ倒れて

「あれ、コイツこんなところで 演劇やってる」

とか言われても嫌やしぃ。おっても10分程度。

やってたら、クラスの出しもんの時間。 ダンスだった。

奇妙奇天烈!!!

しかも、クラスメート全員汗でびしょびしょ。湿ってンも。

魑魅魍魎!!!

しかっも、やってたら 親がみにきてた。

end of the world!!!

しかも、やっと終わったと思ったらアンコールかけられる顛末。

どうやら恐怖のショーを始めなあかんらしいな・・・・

ソーラン節をクラス全員で踊るのに、帰る気満々だった俺は

すでに制服姿。そのまま踊った強者 俺!!

で、やっと開放されてウロウロしてたら メール来た

美術部の人だった

「踊りでのやる気の無さがおもろかった! 云々・・・・・・」

 最後 写真添付されてた

俺 やる気無ェ!!

やることも無く図書室で本読もうとしたら閉まってた。

ガッデム!!

そのあと、コーラス大会に優勝しちまった俺らは

再び魑魅魍魎とともに体育館で歌を披露。

しかし、舞台の照明が暑くてたまらわぬ。

そんな中、隣の漫画研究部の男子が

「あぁ、サテライトキャノン暑いってぇ」

オメェ 風穴開けたろかァ!

サテライトキャノンでな!

適当に終わらして終了。声よりもヘドが出るひと時!!

そして、片付けの時間になったのでホウキもって教室行ったら

なんか、床に落ちてる。オイオイ誰だ?こんな所にタヌキの毛皮敷いたのは

生徒じゃネェかぁ!!

床に敷き詰められるタヌキの毛皮たち。ドイツもコイツも

ぐっすり夢心地。

よかろう!そこまで望むならとこしえなる眠りについてもらおうじゃないかネ!

一瞬 ホウキの仕様意図を見誤った 強者 俺!!

しゃあないから 一人で廊下を掃除してたら誰か出てきた。

「あ、掃除してるんや。ありがとう」 ポン

触れるンじゃネェ!!!

案の定先生来て教室の掃除をさせられることに。

動物園かココは!?

で、閉会式もひととおりおわった。

閉会式で教頭先生と生徒会から

「打ち上げ禁止」の発布が出された

やっと、終わった!俺はジ・ユ・ウ!freedom!

とか思ってたらメール来た。

「打ち上げの知らせ!3000円持って 駅前集合!」

このときの俺の選択肢

・決戦を挑む (アーミーナイフ 装備)

・テロ決行  (手榴弾     装備)

戦国BASARA (信長の武器 欲しィ!)

よかろう!そこまで望むならとこしえなる眠りについてもらおうじゃないかネ!

戦国OMAKE

美術室には皆が描いた自画像がたくさんはってあるよ!

半日をそこで過ごした俺は総ての自画像を網羅!!

そんななか、

オイオイ自画像なのにフランケンシュタイン描いたの誰だ?

俺じゃねぇかァ!!!!!

>コメントレス

 冬河夏虫 さん (?)

 ニンニマンは思いついたらかいときます。

 ポケモン  ナッギー 

 手にしたナギナタは常時携帯!はむかうポケモンの首を薙ぐよ!

 

 でもそれはトレーナーとて例外ではなく、先月も

 

 14人ものジョーイさんが治療中に首を落としたそうだよ。

 >2回目のとおりすがり さん

 

 はじめまして、1回目のコメントレスを忘れたので遅れての挨拶と

 

 させていただきますぅ。

 始めにここの管理人は僕じゃなくて、サルレターという男の

 

 管理下のもとのブログなんだヨ。

 

 でも、彼は今鬱状態らしくしばらくは更新を任されている

 所存なんだネ。ちなみに彼の記事は、エヴァンゲリオンとか

 ネギま!とか ちょっと僕とは違う話を楽しめるゥ思いますので

 

 ちょいちょいコメントしてやってください。

 ちなみに鬱の原因は8月に発売される予定だった

 

 「うたわれるもの」というゲームが発売延期になったから

 だと聞いている。