吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

人生いろいろ、お猿もいろいろ。

天才てれびくんは嫌いだった。

サルレター吉秋です。

幼少の頃の私は、

「絶対俺が出た方が面白いわ。」

「クイズとか簡単にも程があるやろ、ワシが出たら即刻優勝じゃ。」

「何この用意してましたみたいな運びのギャク。絶対某の方が巧く切り出せるわ。」

「あ、でもトンチみたいなクイズ勘弁。」

とか思ってた節があった。

痛。

でも、歌のコーナーで洋楽を日本語にして歌ってみました。みたいなコーナーがありまして。

そこでタイトル忘れたけど

恋が罪なら、私ギルティー(ギルティー)恋してるのよ。

助けに来てよ、待ってるのよ、貴方のことを。

みたいな歌詞の曲が好きだった覚えある。

確かPVでは「貴方」は山崎邦正だった気がする。

そう、山崎邦正とリザ・スティックマイヤー(スティッチ?スティッキ?忘れたけど)が司会してた頃。

あの辺はよく見てた気がする・・

サルレター吉秋です。

この辺の話始めると止まらなくなるのでやめときます。

サルレター吉秋が話し出すと止まらなくなりそうな話。

ミニ四駆

フルカウル世代ですが、際限なく話せる。

マシンの移り変わりの過程だけで1時間は軽い。

メダロット

イッキ世代ですが、共感できる相手がいればかなり。

りんたろうまで詳しく話せる相手が居たら日は暮れるだろう。

ドラえもん

キャラの個々の設定とか、映画の話とかかなり。

でも秘密道具は少し弱いかも。

名称が出てこん。

・しまじろう

みみりんの家は現在花屋だけど、昔父さんは消防士だった。

こういうネタで結構いける。

ネコの3兄弟、声優陣ヤバイとか。

・ビーダマン

タマゴ、ガンマ、サラー。

このワードでワクワクした人となら、話せると思う。

ヤマトとかその辺は範囲外。

ぷよぷよ

「お前が欲しいッ!」

パズルゲームとしてではなく、上記のような語らい。

「はらひれほらひれ~」

フィーバーのキャラもしってるけど、すけとうだらほど語れない。

・4コマ

魔神ぐり子とか、芳一とか、森田屋すひろとか、福原君とか、東静馬とか、神楽つなとか、向水遥とか。

その辺が範囲内。

はりぶきしきみ、きりえれいこ、都波みなと、佐倉忍、廣野誠、越後屋バイソン、白鳥ハト、栗本和弘。

キリ無い。

こんな感じ。

小学生の頃からこんなんだから、あんまり話題で盛り上がることって無かった。

精々ポケモン

ポケモンも結構語れますね・・よく考えると。

カンナギタウンの左の家の下に居るガキの口調腹立つとか。

ヨーカイザーやってる人って学校にはいなかったもの。

そもそもコミックボンボン購読者がいなかったからね。

サイボーグクロちゃんや、仰天人間バトシーラーなんかも、当時話し相手が居なかったな・・

この辺も結構語れますぜ。

小学生の頃は土曜の朝アニメが凄かったな・・思えば。

星のカービィなんかも好きだった。

第1と第3土曜は学校あるから、ビデオで必ず取ってたんだよな・・

ギッリギリゆとりになる寸前でしたね、カービィ辺りは。

土曜日が一体何週目であるかが、重要だったあの頃が懐かしい。

最後に。

また懲りずに4コマ作る。

コピー用紙安いの買ったら、思いのほか紙が全面的に安さを醸し出してきて若干へこんだ。

そんな思いの表れからか、鉛筆書きのままですが、またもやらき☆すた

どうぞ。

raki6.jpg

来週は土曜は模試、日曜は英検という運びになってるので更新できないかもしれません。

では・・