吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

SARUNOTE

サルレター吉秋です。

数学検定の検定日が期末試験と丸被りで受かる気がしない。

英語検定も2級が全く通らず後2回ほどしかチャンスない模様。

漢字検定を受けてみようかと思うのだが、上記二つの検定日と非常に近い日時で行われるので微妙。

模試と被るかもしれんし・・・

あんまり検定ばっかり受けてても仕方ないですけどね。

上のほうの大学はAO入試でしか使い物にならないですし。

別にその辺はいいんですけどね・・7割ほど自己満足だし。

昨日、少しやりこぼしたネタあるので少し。

東方の曲の譜面を起こしてるサイトをいくつか発見。

家に小さいキーボードあるので、何度か引いてみてyoutubeにうpしたりしてました。

そのうちの一つをこっちにも載せてみる。

正直、オクターブが足りないし譜面もきちんと読めないので相当序盤で挫折しました。

オーエンと上海紅茶館。

ネイティブフェイスとか、その辺も興味あるのでまた何かしらするかも。

って言い出したら多分しない。

もひとつ。

少しUNDER17ならぬUNDER18な話ですが。

モモーイ

サルレター吉秋の趣向が良く分かるような画像をみつけたので。

ネギま!に熱中してた頃に発見した「ほしのはて」というサイトがあるのですが。

そのサイトさんの日記の5月28日分の絵。

因幡てゐ

これ以上無いほどにストライクでした。

しかしながら、UNDER18申しましたようにそんなんですので。

気になる方はググってみては。

ドット絵やらなにやら素敵なサイトさんです。

折角だから巡回サイト紹介なんかも今度してみようかしら。

・・・。

少し考えさせて。

では。