吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ブライアン・メイ

ネタねえなあ・・・。

と、いうことで。

企画茶飯事行きます。

感想茶飯事。

感想茶飯事第一回目は「涼宮ハルヒの憂鬱


活字系統の萌えにあまりのめり込めなかった私。

数冊持ってますが、中々のめりこむことができず、半ば買ったことの義務感によって読んでいた感がありました・・。

そんな中、O君が妙に勧めてきたり、大分に行く際に手持ちぶたさだ。

などの理由が重なり購入に至った「涼宮ハルヒの憂鬱

アニメの方もチェックしてなかったので、まあとりあえず読むか・・ぐらいのテンションだったのですが・・

コレはキタ。

またとなく、久々に新しい風が吹いた気がした。

活字が脳へ刺激を与え、繰り出さていく場面、情景の数々!

そして・・・

そして・・・・

長門が最強すぎると言うこと・・。

無口で無表情、なおかつひんぬー

これはかなり私的にピンポイント過ぎるピンポインツ!

朝倉が攻めてきたときなんかもう・・涙腺緩んだよ・・。

身を挺してキョンを助ける長門の姿に!

「大丈夫・・。」

とかのセリフはもうこれはもう・・・。

というか、長門に突き刺さったのだ血まみれだのもうかわいそ過ぎる!

脳内で描かれる、教室内で対峙する朝倉VS重症長門はもう、どうなるのやらなんなのやらで!

「情報連結解除、開始。」

ってもう長門カッケー!

かっこよすぎるぜ、長門

しかしながらも・・

「眼鏡の再構成を忘れた。」

ってもう長門萌えー!

かわいすぎるぜ、長門

・・・しかし・・キョン・・。

脱・眼鏡を勧めてんじゃねえええEE!!11

眼鏡は言うなれば長門の個性!

たまに外れるならいいけども、ずっと外れっぱなしじゃ意味ねえだろおpppp!

眼鏡属性じゃねえって手前の意見はきいてねええEEEえE!!!

ふぃー・・。

さあ、落ち着いていこうか。

ラストはハルヒで締めでしたが・・。

先ほど眼鏡の件でキョンをけなしまくりましたが・・

ポニテ萌えだけは同意しておこう。

なんか今日は萌えをやたら使った気がしますが、多分換算するとそれほどたいした量行ってないと思います(何

まあ、いろいろと書きましたが・・

結局のところ、「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品は・・・・

「ユニーク。」

うわ!ある意味ありきたりなオチ!

コメントレス

>図書館さん

>20000HITおめでとうございます^^/

ありがとうございます^^今後の活力へとしていきますw

画像は自分でも結構気に入ってます。

レイアウトは結構考えましたよ、この写真はこの位置・・とかw

>この後仕事ゆえ、超短文ですみません(__)

コメントしてもらえるだけでかなりありがたいです、短文だなんて気にしないでください^^

>A氏

おおかたって人事みたいにいうなよ、何のことかと思ったじゃないか。

なんにせよ、20000HITに対する言葉、ありがとう。

HSは昼休みにお前のコーナー探すのにあちこち回ってたらしいからな。

カウンタかなり回ってたわ。

まあ、キリ番は次回頑張ってくれ。