吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

命令ならばそうするわ

太い襲撃者達~huge invaders~

車のハンドルを握ると人相が変わる人とかいらっしゃるみたいですが。

僕もその一人です。自転車ですが。

あれはなんでかというと、車とか自転車は人の命のやりとりなんですよね。 接触事故でもおきたらどちらかが死ぬ。そういう地獄との契約。

その真剣さ故に気性が荒くなるんだと、僕は思うんだよ・・・っていうか、少なくとも俺はそう。

と、いうのも ここいらの人間は自転車が危険な乗り物だという意識がまるで無い!!!

とくにババア!!

いつも、自転車で登校するんだが行きと帰りで50人くらいのババアとすれ違うわけで。そのいずれもがスピードMAX!!!

ケースⅠ

 学校前の商店街を通っていると オレの目の前からオバハンやってくる。

オバハンも自転車に乗っている!このまま行ったらぶつかるな

でもオレがよけるの癪やし オバハン右に避けるかな 

でもちょっと左に傾いとんなぁ

ほんなら オレが右によけてやろう

コラコラオバハンおんなじ方向へ避けてどないすんねんな。

ほんならオレは左にコラコラ オバハン真似すんな!

ワアぶつかる  ア、オバハン自転車降りた・・・・・

 (こういう歌が昔リリースしたのですが ホンマに起きたという話)

ケース2 

  

 狭い歩道でババアが2人並んで走ってる

 なんかベラベラ喋ってる。2人並んでるから抜かせない。

 ベルをならしても避けるそぶりも無い。

 

 舌打ちしても気づいてくれない。

 

 ジャ、強引にイッチャエ!!

 ジュシャ!! 

 ババアとサンドイッチ!!!

ケース3

 今日も学校終わった!さあ、帰ろ帰ろ

 

 うわ校門狭いナァ チャリ通るかな・・・そろそろ

 ホッ 通った。帰ったらなにしよっかな・・・

 ドカポン

 ・・・・・・右を見れば・・・ガキ!!!!

 ガキとまさかの接触事故!テメェ よっぽど黄泉路ィ逝きたいらしいな!!

 そしたらそのガキが次にこう言い放った

「おっちゃん ゴメン」

 くんねっぷ!!!!