吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

地球に優しいエコひいき

桃太郎

おばば「おじいさん。さっき川でこんな桃を拾いましたよ。」

おじじ「おお、さっそく食べてみるとしよう」

おばば「では、入刀いたしますじゃ」

おじじ「またれい。わしもやろう」

おばば「まあ、おじいさんたら・・・・ポ」

おじじ「30年前の挙式以来じゃナ・・・・」

おばば「それ入刀!」

すると中からかわいらしい赤ちゃんが・・・・

左腕捥いでもた!!

貧困ニンニマン

ニンニ「はあ・・・お金ないから食べ物買えないよ・・・ン!?あれは、パン屋さん。なにか恵んでもらおう」

カランカラン

パン屋「ヘイ ラッシャイ」

ニンニ「食べ物を恵んでもらえないでしょうか?」

パン屋「ボウズ 金も無くここへきたのかい?」

ニンニ「金は・・・・・この マウイ棒 でいいか。」

パン屋「鉛を喰らうか?」

ニンニ「あ、いえ。あ、でもほらコレ「京風リゾット」味だ」

パン屋「いらねえよ!京風てなんやねん!吐くわ!4リットルほどな!」

ニンニ「でも、20本あって、困ってるんです」

パン屋「ニジッポン!!? コイツ、イカれてやがる・・・・」

ニンニ「はあ、お腹すいたなあ」

パン屋「ボウズ 最後に食ったのはいつだ?」

ニンニ「20分くらい前かな」

パン屋「早ェよ!お腹空くの早ェ!ナメてんのかテメエ!!」

ニンニ「あ、でもこうしてベラベラ喋ってる内に25分前にな~りま~しプゥ~!」

パン屋「ぶっ殺すぞ!!!!!」

ニンニ「あ!勘違いしてた!」

パン屋「何を」

ニンニ「25分ってバンコク時間での話だった。」

パン屋「ムチャクチャな言い訳してんちゃうぞ!」

ニンニ「バ・・バレタ・・・」

パン屋「バンコク時間にせよ、お前は腹が減ってるんだな?」

ニンニ「はい、だから1000円相当の金券を・・・・」

パン屋「じゃ、マウイ棒食えや!!!」

竹取物語

翁「ハア、お金ないな。ロトシックスやろかな・・」

すると目の前にもとひかる竹が一筋・・・・・

翁「お、これはお金持ちになれる予感、斬ってみよ!」

パコ

するとなかからは かわいらしい女の子がちょこんと座って・・・

「首薙いでもた!!!!」