吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

信濃国憲法。

ダイエーの食品売り場のレジに並んでると、前のオバハンがたくさん買い物をしていた。

暇なんで、何をそんなに買うものがあるんだと中身を見物。

「ノンカロリーシロップ」

あー、なるほどと思わせる体形のオバハン。

すると、買い物カゴ下層部からダイコンが出てきた。

ダイコンは二本既に携えてるのに。

そのダイコンは切り売りしていたもので、下半分しかなかった。

丸々一本は少し多かったのか、小癪な。

と思っていたら、まだ更に切り売りされたダイコンが出てきた。

今度は上半分。

下半分のダイコンと上半分のダイコンを買うオバハン。

じゃあ、最初から一本買えよ!

と、心の中で感想を述べていたらそんな思いを払底させるものがカゴから出てきた。

ダイコン丸々一本。

なぁんだ!ダイコン一本買ってるんじゃないか。

納得納得。

って違う!

納得しねぇよ!だったら二本買えよ、二本!

20%オフのコロッケを携える男、サルレター吉秋です。

まあ、ダイコンが一本で売り切れだったという筋も考えられますが。

夏の最後の思い出にもう一度日本橋でもぶらつこうかと思ってるのですが・・

如何せんお金が無い。

そして今回はあんまり目的が無い。

メロンブックス行けば何かしら全年齢の同人誌を何冊か買うことにはなると思うのですが・・

他に大きな目的が何もない。

フィギャーやらその辺は正直ネットで買った方が安い場合が多いし。

うろついてるだけでも結構面白いんですけどね・・

500円超えたら大金の私には、電車賃の辺りで既にいっぱいいっぱいなのが苦しい。

夏休み終わっちゃうと行く機会が冬休みぐらいまで飛ぶと思うと、何も無くとも行った方がいいかなとも思うんですが・・

そういえば、きょうはコミケとやらがあるようで。

無条件で人ごみが死ぬほど嫌いな私は、いくらコミケといえどもしんどいかも。

それと、行列というものも人ごみに負けず劣らず嫌いなんですよね。

行列のできる店のラーメン。

席数もっと確保しとけ、畜生。

お腹すかして、昼にスーパーで買い物するにしても頼まれ物してない限りは、レジが混んでたらもう帰りたくなってしまう困った人間なので・・

そういえば冷蔵庫に豆腐あったから、もういいや。となってしまう。

まあ、そもそも近畿在住の500円オーバーは大金思考の私には行くことは不可能ですけどね・・コミケ

幕張メッセ・・東京ビックサイト・・・都参謀?

よく聞くイベント会場の殆どはTOKYO

特に、幼少の頃はポケモンのイベントに行くことを何度も夢見たが、大抵は幕張メッセという言葉に撃沈され続けてきた。

その所為でポケモン幕張メッセという偏見が生まれてしまった。

何か「パルシティ」なるものが開催されるそうで、それもどうせ幕張メッセと気にも留めてなかったのですが・・・

何でも大阪ドームでも開催される模様。

でも当日は文化祭・・

いや、どの道行く気は無かったですけど・・・

「文化祭」に阻まれたというのが腹の綿を沸騰させてくれるなと。

コヤツはどこまでワシの邪魔を・・

続きから薔薇漫画載せます。

よろしければどうぞ。いつもと少し違います。

コメントレス

>図書館さん

>毎日牛乳

小学生の頃は日課にしてましたが、段々と蝕まれたのか今では二日連続で飲むとほぼ腹を下しますorz

朝青龍

報告が一々細かいんですよね。

そして必ず親方が会見するんですよ・・もうパターン化しちゃってますよね。

私はニュースのトピックスに出た瞬間に変えます。

大抵0時前のニュースなので、スマステーションやナイナイサイズが顔を出しますw

>テロ

本当に、酷かったですよね・・被害者数のケタ間違ってるのかと思いましたよ。

民主の反対運動も少し違うんじゃないかと思うところがありますね。

どうあっても対立したいんでしょうか・・

>宗教

この辺りはいま丁度勉強中という感じなので、きちんとした知識を携えれてないというのもあるんですけどね・・

まだ、どの宗教もやたらと唯一神を謳いたがるぐらいの印象しかないです。

身近に宗教的な一派はたくさんいるんですけどね・・。

>勉強の方は暑いので、適度にがんばってくださいね

どうもありがとうございます^^

明けにしんどくならないよう適度に頑張ります!

下呂りんさん

そろそろ3のぞろ目がくるな・・とは思ってましたが、まさか報告が来るとは思いませんでしたよ。

おめでとうございます!

キリ番申請も物凄く久しぶりな感じです。

20000HIT以来ですね・・

コンパクトフラッシュキリ番のようなモノに名前を流しておきました。

よろしければご確認ください。

キリ番取得者を流すのが思えば、初のイベントだった気がします。このサイト内の。

ウチのキリ番は何でもアリなんで、気が向いたらいつでもご報告ください。お待ちしてます^^

薔薇漫画

今回は4コマの枠超えました。

5コマ×3の15コマ漫画になってます。

そして初の手書きです。

手書きにした理由はとくにないですが・・・どうぞ。

otome2.jpg

otome3.jpg

otome4.jpg