吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

いっつも妙な地鳴りがする。

メダロット2ってこんなに難易度高かった?

山の中のおばあさんに苦戦する。

サルレター吉秋です。

涼宮ハルヒの暴走読破しました!

そして、すかさず書店へ動揺を買いに走る!

暴走の感想。

消失に続き、またも長門の独壇場!

えーっと、主要キャラの名前ってなんだっけ。

は・・はる・・ああ、ハルヒか。

というぐらいハルヒの影が薄かった気がします。

雪山症候群オイラーの公式

なんだか抜き打ちテストされた気分でした。

オイラーの公式・・

授業では補えない部分の学習を目的とする朝の講習でメインの問題を解く際に・・

「こういうのもあるよ。」

と紹介されただけで・・

ウチの学校では、単純に授業の内容の上の上であることを示してくれたものでしたね。

正直、内容まで覚えてないよ!

まあ・・そこで内容覚えていたところで、夢の話につながってるという部分には気づきませんでしたが・・

ともかく、長門が消失に続く活躍を見せてくれたのでよかったです。

次の動揺は目次を見る限りはみくるがたくさんでてきそうな感じですね。

楽しみです。


涼宮ハルヒとの出会い。

アニメでやっているのを知りつつも、まだ私は「ラノベ」に馴染めずにいたためスルーしていた。

アニメも終盤に近づく頃、萌えを否定するO君がハルヒを面白いと賞賛。

現在も「ひぐらし」にはまっていて結構積極的に推してくるのだが・・それはまたの機会に。

ともかく、萌えの方面に関してはO君より先駆けているはずだった去年の夏。

O君は私をいつの間にか出し抜いていた。

一応一般人であるO君が萌え系・・しかもラノベにはまるとは。

前まで真田云々いってたのに。これは面白いのかも。

と、「涼宮ハルヒの憂鬱」を購入。

丁度去年の夏休み。

それから一年。

暴走を読み終える。

一年間かかって・・やっと5冊。

基本的に、電車に一人で乗るとき以外は小説は読まない。

家にいるときに小説を読むことを先ずしない。

そのため、一冊読むのに平気で2~3ヶ月かかる。

漫画は買ったらすぐ読むんですけどね・・

買ったものの、まだ読破しきれてない小説が結構たまってます。

イン・ザ・プール

白い巨塔(2)

ハルヒの動揺

ローゼンノベル

ローゼンノベル(2)

これだけで3年ぐらいかかるかも・・

この夏の間にゆっくり消費していきたいと思います。

とりあえずローゼン辺りから手を出します。

あーでも白いのも気になる・・

プールもあと2話だしな・・

ハルヒも読みたいな・・

そうこうしてる間に、結局読まずに寝てしまう・・

「まあ、いいや。明日朝起きてみよう。」

起床時間はいつもお昼。

まったくやぁーってらんない。

宿題終わったと思ったのに、結局は休み明けテストを考慮すると遊びほうけることが不可能ってぐらいにやぁーってらんない。

プローパブリィ、休み明けてスト対策なんざ一週間前ぐらいにならないと緊迫感が出ず、捗らないと思いますが。

プローパブリィ。