吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ギターでドレミファソラシ・・ドぐらいまで弾けるけどそれしかできない。

3学期始まった辺りから、古典の朝の講習というものがありまして。

2学期期末にとんでもない点数とってしまった私は行くことにしたんですよ。

朝の講習は7時半から。登校に一時間ほどかかるので遅くとも6時に起きないとダメなんですけど。

まあ、その甲斐があってかなくてか点数は前より30点近くあがったんですが、前がひどすぎたのでそんな見栄えする点数ではないんですよね。

まあ、前フリはそんな関係ないんですけど・・・

春休み中にも(まだ終業式やってないんで厳密にいうと違いますが)

古典の講習があるんですよ。

まあ、休みの日に特に特別することもないので別にいいんですが・・

休みの日なのに開始朝7:30~

ソレが明日あるんですよ。

で!

明後日が終業式なんですけども、明日は留年・仮進級者の登校日でもあるんですよ。

集合は8時半。

古典の講習   7:30

講習終了時間  8:10頃

下校する時間  8:15頃   ←丁度、留年・仮進級者のやってくる時間

つまり、帰るときにすれ違った人物は・・・

胸躍る人格破綻者。

サルレター吉秋です。

いつにもまして前フリ長ぁ!

明日は帰宅後に「博士の愛した数式」でも見るつもりです。

というか!

ローゼンメイデンのDVD全六巻のはずなのに最寄のツタヤ4巻までしか置いてねぇよ!

最寄といっても自転車で10分ほどかかるんですが・・

仕方ない、今度は自転車で10分ほどかかる別のツタヤにいかねば。

そこにもなかったら自転車で20分。

もしくは、自転車で10分、電車で2分のツタヤに行くしかない・・。

そんな折、碧き龍と踊れ様の六月一日さんよりバトンをいただいてるので久々にバトンなぞを楽しみたいと思います。


本に関するバトン。

スイマセン、勝手に題名つけました。

1.本屋さんに行ってどんな本読みますか?

基本的にあまり立ち読みしないのですが・・

ビックコミック」とか「まんがくらぶ」とか・・

アフタヌーン」・・「マガジン」・・・「近代麻雀

・・結構してますね。

まあ、読むというより見てるって感じですが。 

2.雑誌は買ってますか?

 

まんがくらぶオリジナル

まんがタウン

少年エース

少年エースはそろそろ切ろうかと思ったり・・。

エヴァほとんど載ってないし。

未来日記」は結構面白いけど。

3.最近読んだ本は?

ローゼンメイデン

しゅごキャラ

博士の愛した数式

最近はこんな感じですね。

本の量が、ハンパじゃないので・・最近一ヶ月で、といわれるともう少し増えますね。 

4.どんな漫画が好きですか?

萌えたらなんでm(ry

シリアスの中にもギャグがある。っていうのは好きですね。

でも、ラブコメにはまったり、戦闘モノにはまったり、企業モノにはまったりと・・節操がないです。

5.買って失敗した,面白くないから買わなきゃ良かったという失敗はありますか?

そう思ったものは結構前に売り払っちゃったのであんまり覚えてませんが・・

「えんむす」と「円盤皇女わるきゅーれ」

これはイマイチはいりこめなかったです。特に前者。 

6.本(漫画,雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

恐ろしくて計算できません・・・。

・・月間誌三冊でまず1000円は少し超えますね。

葉系のアンソロが毎月出るのでそれだけで890円。

新刊が2~3冊被ると大変ですね。

昔は中古で漁りまくってましたが、最近は落ち着いたので大体2~3000円ぐらいですかね。

・・・結構使ってますね。エース切るか・・。

7.雑誌や週刊誌が溜まってくるとどうしますか?

この間、だいぶ飽和してきたのでおもいきって廃品回収へ。

そりゃあもう、名残惜しくてなんとなくとってた6年ぐらい前の別冊コロコロコミックまでw

8.おすすめの本があれば教えて下さい

あんまり、平積みされなさそうな本ばっかり紹介していきますかね。

「バケツでごはん」

かんなぎ

幕張サボテンキャンパス

今日から俺は!」

ジャンルバラバラ過ぎw

9.これは良くないよっていう本はありますか?

絵がゴチャゴチャして見にくいもの。

背景がない。

女キャラの体形突出しすぎ。

みんなおんなじ顔。

まあ・・どんなでも自分か気に入るか入らないかで意見がゴロゴロかわると思いますが。

10.本屋さんはどの位の程度で行きますか?

週に一回あるか、無いか。

近場に無いのでそんなに頻繁には・・週に一回は頻繁・・か?

11.買ったけど読んでない本はありますか?

涼宮ハルヒの三冊目。

学校も休みになったので通学途中(電車とか)で読めなくなって放置。

まあ、それ以前・・10月あたりに買ったので春休みとかいいわけにもなりませんが。

途中まで読みましたが、もう内容忘れました・・。

なぜか、小説は一冊読むのに一月、二月はかかってしまいます。

   


家中にある本を数えたら多分、500は超える勢い。

サルレター吉秋でした!

数えるのがなんとなく怖いのでちゃんと数えてませんが・・

確実に347冊はある。

また、時間あるときにもう少し奥に眠ってる本もカウントしてみます。