吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ドンタコス吉田のワクワクオーディナブル。

3月14日 AM3:00  就寝

        6:00  起床

という、3時間の睡眠のあと講習を受ける。

その後、日本橋へ行くことになり日本橋へ。

水銀燈を探すも、7800円のと22000円のものしか見つからず。

しかし、250円の小さいのはあったので購入。

あと、ルーツのファミ通みたいなの買ったらついてくる限定スティックポスター。

100円だったので勢いでベイブレードドラシエルV。

ももえサイズ完全版AパーツBパーツ。

以上を購入して日本橋を去る。

帰宅後、ドラシエルを組み立てた後ももえサイズを読む。

しかし、3時間睡眠がたたり・・

PM7:00  就寝

AM2:20  起床

ということで昨日更新できませんでした。

サルレター吉秋です。

その後

2:30 夕食?

2:50 風呂

3:20 ももえサイズ残り読書開始

3:50 読破。PC。

5:00 PCヤメ。いったん布団に。

6:00 急に眠くなる

7:15 起床。学校へ・・

と、今に至るわけです。

今日は終業式。

休みの際にハジケた名残のある輩の所為で式の後の諸連絡の諸がずいぶんと誇大してきて長引くこと山の如し。

通知表帰ってくる。

もし、こういう結果なら自殺。

というのはなんとか免れほっと一息。

でも、欲をだすならこのくらいが達成されてなかったのでまだまだ精進せねば・・と。

学年2位の通知表は目の毒だと知った。

美術以外5て・・。

私の今の学校での学力は、

もし成績の順番でクラスを決めるとしたらAクラスにまあ、なんとか入れる程度。

まあ、学校が学校ですし(あ

教科書購入なんてイベントもあって、気分悪くなるぐらい列に並ばされてまぁ、大変。

しかも、前に出された宿題終わらせたのにまたここで宿題も買わないといけないという罠。

英語の。

夏休みの英語の宿題のワークが、やれ環境問題だったり、技術の発達を話題にしたりと物々しい雰囲気のないものだったので、

今回もそんな感じだから、すぐ終わるだろうと思ってたら・・

何か、ぎっしり問題ばっかりorz

祝日までには終わらせよう。


博士の愛した数式

の映画版みました。

(ただでさえどうでもいい上の文に引き続いて、ただの愚痴が始まりますのでご注意ください。)

小説の方がかなり面白かったので、映画でも見てみようと。

感動作だの、なんだのと世間が沸いてましたからね。

で・・見たんですけど。

もう、ナニコレ?

コレ別に博士数式愛してないよ。

何かコレじゃあ、博士も愛した数式みたいな感じですよ(何

何か違う。

これを博士の愛した数式と呼ぶのは原作の小説に失礼ってぐらい。

大人になったルートの声が滅茶苦茶耳障り。

お笑い番組で嫌いな芸人出てきても飛ばしたりしない私ですが、コイツの登場シーンだけはどうしても我慢できず飛ばした。

ルートが包丁使って怪我して血流したのを見て博士が狼狽するシーンがあるんですけど。

映画では何かルートが野球してて

外野フライ

取りに行くルート

もう一人外野も取りに来てた。

二人ともボールしか見てない。

あ、危ない!

ゴツム。

ルート、動かなくなる。

博士狼狽。

無理やりで逆に笑った。

本来は、血を流したルートを病院へ担いで運んでいく博士のまた新しい一面みせるシーンなのに。

他にもいろいろいいたいことあるんですけど・・

どれも、原作と話を少し変えることで何か安っぽくなってる。

ということ。

もう、原作が小説の映画は見ない方がいいかな・・と思いました。

特に、原作を読んだ後は。

コメントレス

>図書館さん

近代麻雀

近場の書店に置いてないので、大きめの書店に行った時によく読みます。

まあ、漫画しかあまり読まないんですがw

>エース

最近は映画でやるアニメの漫画が多くてうんざりしつつもあるのですが・・。

ケロロの時計はもう、滅茶苦茶小さいものだと思って開封すると、そうでもないのかな・・と思えたり(何

>小説

私は、深夜またいでしまうのが怖くて読めませんw

電車で読むときは、そろそろ降りるから読み終えるメドをつけておこう。

となるのですが、家だとどうしても際限なくいってしまう感じで・・。

常に通学カバンに入れてるので忘れてるというのもありますがw

>六月一日さん

ローゼンメイデンは絵が綺麗ですよね手書きなんでしょうか?

どうでしょう・・この間作者さんのHP見たときはPCで色つけてましたが・・。

その絵も綺麗で良かったですがw

>月間誌

少し前までは「まんがタウンオリジナル」も買ってたので4冊でしたw

今は休刊になってしまってます。

やはり、三冊は多いのですか・・。

小学生の頃から月三冊ほど買ってたもので・・

「小学○年生」「コロコロコミック」「コミックボンボン

小学○年生って学年によって買う年数違うから○にしただけなのに何か卑猥(何