吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

どうしようもないことしかない。

テストの結果が返ってきたから

    

           三月七日は黒歴史

サルレター吉秋です。

最近、O君に借りてやってるゲームがあるんです。

ルミナスアークっていうんですけどね・・。

O君はサモンナイトとかやってたんで、そんな感じのモンかと思ってたんですけど・・

なんというか・・まあ、シュミレーションRPGってやつなんですけども・・。

まあ、なんとも萌え要素の含まれた作品で・・。

もしかして、私が知らないだけで結構話題に上がってたのかも。

もう、男キャライラネって感じの何かこう・・ついつい、萌えるキャラを率先的に使い、レベルを上げていくような・・

萌えって何か多用してるな。

もし、こんなゲームと知ってたら発売日に買ってたっつーの。

しかし、O君も隅におけないな・・。

もう、萌え要素を含んだゲームといったらギャルゲにしか目がいかなくなってしまったよごれちまった私の観念を変えられたというか・・。

もっと、フツーのゲームにも目を向けてみます。

ルミナスアーク、システムもストーリも悪くないのですが・・

タッチペン使いにくすぎる。(ボタン操作に変えれますが)

何かいろいろボロが出てくる(装備は何か変わりに付け替えるものないとはずせない、とか。)

時折感情が突飛に動く(何か、急に怒って飛び出した。とか。)

次回作というか、似たようなのが同じところからでたら買ってみようかと思います。

キャラは申し分ないんですけどね。

O君曰く、ルーシャはまんまハルヒとのこと。

本人に言ったら絶対否定するけど、やっぱりO君影響されてるよな・・。

まあ、影響与えた張本人が言うのもなんですけど。

というか、ハルヒの点では明らかに私より先行ってるんですよね・・。

ノベルは全部読んでるみたいだし(私は3巻の途中で時が止まってます)

アニメも、声知ってるあたり見てるし(私は見てない)

そういや、漫画版のひぐらしも全部もってたような・・。

ひぐらしノータッチですよ。

私とはタイプが違うみたいですが、確実に傾いてるみたいですねw

こんなんいうたら、殴られそうですが。

2,3年前のO君には考えられないことです。

いやぁ、人って変わるものですねw

まあ・・今の私も3.4年前には考えられなかったのですがw

どごで間違えたのやら。