吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

モリゾーすら恐れる巨体。

風邪なのか、花粉の所為なのか、一日中体がだるくて鼻をかむだけで精一杯。

熱があるかも・・えーっと体温計・・電子体温計がたしかこの辺りに・・無いな。

電子体温計が無かったら水銀・・

水銀燈!?

サルレター吉秋です。

電子体温計見つかりましたが、平熱でした。

今日は、朝からツタヤで借りたローゼンのDVD一巻。

つまるところの一話~三話を見ました。

ところどころ(特に水銀燈)の等身に不自然さを感じたり感じなかったりでしたが、おもしろかったです。

確か、放送当時は二時頃から放送してたのでノーッタチだったんですよ、ローゼンメイデン

んー惜しいことを。

真紅と、「うたわれるもの」のアルルゥが同じ声とは驚きました。

沢城みゆきさん・・演技の幅がひろいですね・・。

ローゼンメイデンアニメ版、見て第一に思ったのは、

ジュン、声高!

ってことですね・・。

何か、最初聞きなれるのに時間かかったかも。

来週に2.3巻をレンタルする予定です。

翠星石がでるので楽しみですw


さあ・・アニメの感想を終えたところで・・

花粉の所為で、常に体がだるく、思考回路にまで影響を及ぼしてるような気がする、今日この頃の私。

そんな私のフワフワ、夢遊ライブ!

9:30 起床

朝ごはんたべて・・顔洗って・・

ワイドショーみたいなのみて・・

ゲームして・・

でも、何かからだがだるいので、布団にうつぶせに・・

すると、もう時計の針は2時にさしかかろうとしていた!

昼飯を買いにいこう!

少し遅くなったが、近くのコンビニ。もといローソンへ。

ニット帽にサングラスにしか見えない、花粉よけ眼鏡を着用。

これにマスクしてたら、銀行強盗となんら変わりないので眼鏡のみで。

(外出時はマスクがあるほうが眼鏡曇ったりして危ないので、あまりしません。)

自転車で1~2分で最寄のローソンへ。

サラダ・・は今朝食べたな・・。

からあげくん・・200円は妙に高いよな・・(所持金550円)

他買う金がなくなる。

弁当・・も結構な値段するなぁ・・。

サンドイッチは、今食べる気がしない・・

ん?

待てよ・・

今、あんまり腹減ってないな・・。

ローソンを出る。

どうしよ・・

ライフ(スーパーとデパートの中間みたいな店)行くか・・。

ライフ到着。2Fへ

本は別に何も出てないな・・ココ品揃えメチャ悪いけど。

なんでローゼンメイデン3,4,5しかおいてないねん・・もう全部持ってるけど。

・・食料品売り場行くか・・

1F:食料品売り場へ。

よく考えたら昨日も来たな・・。

昨日何買ったっけ・・

ああ、てんぷらか。

レンコンのてんぷらと五目かきあげかったんや。

二日連続はな・・。

もう、いいか。

古本市場に行こう。

古本市場へ。

・・ワシ、なにしてるんやろう・・。

あんまり長居してると、妹帰ってくるな・・。

本・・・は今何もないな・・。

ゲームか・・

O君からかりたルミナスアーク、いくらするんやろ。

4000円ぐらいか、まあフツーか。

そういや、ローゼンのゲームがでるとか・・

でも、アニメ主体やしな・・

こういうゲームは大半ハズレ多いしな・・

でも初回特典の懐中時計は欲しいかも。

でも第二期のローゼンツタヤに無かったからなぁ・・。

うーん、少し詰め込めば入るぐらいなったかな、腹。

そういや、先に今日オープンの松屋があったなあ・・

アレ?でも今日やったけ・・。

まあ、ええわ。

松屋へ。

あ、やっぱり今日オープンやったか。

「ウィーン」

何この自販機・・ああ、食券か。

牛めし350円・・と。

「いらっしゃいませー」

狭いな・・この店。

しかし、二時という半端な時間とはいえ、オープンにしては人が少ない・・。

まあ、車めちゃくちゃ入りにくし、信号の前に建ってるからな・・入りにくいことこの上ないからな・・。

「お待たせしましたー」

あーはいはい、牛めしと・・味噌汁?

ちょ、頼んでない・・。

味噌汁飲めるほど腹が・・まあ、ええわ。食うわい。

しかし・・最初座ったときに、既に食い終わってたあのオバハン二人、まだおる・・。

「パク・・パク・・。」

しかし、今日は何か意味も無くウロウロしたな・・

することもなく、平日に・・

学校休みだとそれはそれで・・

でも、バイトするのもな・・

今はいいかもしれんけど、学校始まってからがな・・

自分が働いてる姿って何か想像もつかんな・・。

あー・・何かな・・

ニートってこんな感じなんかな・・・。