吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

明日は明日の風が吹く。そんな当たり前のこと言われましても・・。

餃子とハンバーグだけは、市販より手作りのほうが断然おいしいと思う。

サルレター吉秋です。

逆に言うと、市販のハンバーグや餃子は不味いです。

特に、餃子。

さあ、生米とかマカロニ生で食べちゃう異常な舌の持ち主の意見はスルーして・・

ついに買いました、ローゼンメイデンオーデル・・え・・・なんだっけ?

ああ、ローゼンメイデンオーベルテューレを買いました。

オーベルテューレか・・デューレかと思ってました。

その前にオーベルの時点で間違ってましたね。

ローゼン関連の商品はサブタイトル的なものがややこしいんですよ。

ゲームの方も、最初でたやつは・・

ローゼンメイデンツデルゲッファ・・絶対違うな。

最近出たゲームのは確か・・ローゼンメイデンオーベルゲートンか何か・・

あ、そういえばDVDの中にゲームの宣伝の紙が・・

「ドゥエルヴァルツァ」と「ゲベートガルテン」でした。

まあ、惜しかったといえば惜しかった・・・ような感じもしなくもない。

20070327220321.jpg

中古品ですが、中々状態はよかったです。

初回版が中古で安めで手に入るチャンスがネットでも中々ないのに、若干冒険しないといけない距離の店で売ってたので買いました。

20070327220506.jpg

更に中にケースが入ってる仕様。

20070327220538.jpg

その裏側。

何か水銀燈というか、水白燈って感じ。

でも、よく見ると緑っぽい。

水薄緑燈?

20070327220749.jpg

中身。

四隅に穴が開いてますが・・

私は一方が出っ張り、もう一方がへっこんでいて、あわせて「ポチ」っととめるものかと思ってました。

でも、どちらも凹。

・・普段DVDとか買わないので永遠に謎のままです。

本編と、初回版のオマケのドラマCDのセットです。

私的にドラマCDのほうがメインっぽいです。

とりあえず、本編だけ見ました。

と、いうことで・・


ローゼンメイデンオーベルテューレ感想。

危ない・・タイトル間違えるところだった。

正直2話で終わりって足りないだろ・・と思ってましたが

見事に不完全燃焼です。ありがとうございました。

金糸雀の出番が少なすぎて逆に笑いを誘いましたが・・あ、雛苺も。

水銀燈が何故真紅に敵対して、あんなドSな少女になっちゃったのかというお話。

多分。

話が始まるや否や登場する水銀燈の半死体。

怖すぎです。

公式HPに「衰弱した水銀燈・・」

云々書いてましたが、衰弱というか病人です。

あまりにも衰弱させすぎで逆に怖いです。

あと、真紅が何かメチャ悪者扱いな感じです。

まあ、真紅は正直どうでもいいのですが。

終盤・・真紅VS水銀燈

水銀燈の性格が急変しすぎです。

何かこう・・

「あら、綺麗なお花。これ摘んでいってあげたらお父様喜ぶわよね?フフフ、さっそく摘みましょう♪早く喜ぶ顔がみたいわ・・・・でもね、私赤い薔薇はだぁいっきあいなのぉ!フフフ全部つぶれてしまいなさぁい!」

というような・・はい、全然わかんないですね。

この最後の辺りで真紅嫌いになる人続出じゃないのかというような印象を受けました。

私は最初からどうでもよかったのでいいんですが。

「ジャンクのクセに・・」

とか、その辺でも水銀燈の怒り買ってるのに更に

「ジャンク!」

とか言っちゃうからもう大変。

怒った水銀燈

「しぃぃんくううぅぅぅ!」

って叫んだところで

オ、真紅がついにボッコボコにやられるのか!?

とか思ってたらウサギ出現。

何か勝手に終わっちゃた。

その後の真紅に対するフォローないし。

なんだか、このアニメは何がしたかったのだらう。

という感じに・・・

水銀燈がいろいろと怖かったです・・。

まあ、二話じゃどうしようもならないですね・・・。

感想の書くときは必ず何か忘れてたり抜けてたりすることが多い・・。

今度は、実況ってのやって見ましょうかね。

折角買ったんでもう一回ぐらい見て・・

明日はオマケのドラマCD水銀燈の今宵もアンニュ~イの感想でも。

今や私はローゼンのことしか頭にないですね・・・

久々に、一つの作品にずっぽりはまった感じです。

いつ以来かな・・

ToHeart以来か・・

エヴァ

ネギま!

ToHeart

・・ときてローゼン。

フィギュアやら何やらといろいろ買い集めたくなるほどはまった作品四つ目ですね。

ToHeart買ったのが中3の冬だから・・一年と少しぶり。

ウーン、マンダム。