吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

武田騎馬軍団

「BLって知ってる?」

と母から問われたときには家庭が崩壊したかと思った。

サルレター吉秋です。

何か、深夜番組でやってたのをたまたまみたらしくて。

基本的には女子専用・・と説明したけどイマイチよく分かってないみたい。

このまま分からないままいてください。

最近、そういう文化を面白がって番組化すること多いですからね。

こういうところで迷惑被るので止めていただきたい・・。

内容も何か間違ってるよう気のする説明が多いし。

今日はデパートほど大きくないけどスーパーではない中途半端な店へ行きました。

本も取り扱ってるんですが、びっくりするほど品揃えが悪い・・。

一冊だけ少年エースあったので買いましたが・・一冊て。

それなのに、「かんなぎ」がおいてあったのにびっくり。

それなら「ブンダバー」も置いといてくれよ・・と。

ここからが本題。

私は普段から服装にはとても気を使ってないんですが・・・。

はい、かなりの無頓着です。

衣類に万札だす意味が分かりません。

家に、春あたりにはくズボンがあまりなかったので買うことに。

ズボンっていうと、10代後半はジーンズが主流みたいですね。

というか、友達やその他に会うときもジーンズ以外をはいてる人を見たことがない。

思えば、ジーンズなんて一着しか持ってなかったのでセールもやってたので買うことに。

とりあえず、よくわかんないので「エドウィン」試着。

エドウィンってよく聞くし、まあ履き心地が悪いってことはないだろう。

702ってなんだよ、だいぶ前のドコモのケータイかよ。

試着室へ。

ゴソ・・ゴソ・・・

ん、鏡ついてるのか・・そうか、鏡がないと試着したのがどういうのかわからんもんな。

・・・ワシ、モミアゲ凄ッ!

漫画やな・・しかもマジンガー辺りの。

はよ、試着しよ・・。

ン、・・・。

股下短かッ!

何コレ?

・・こんなもんで歩いてたら股擦り切れるぞ・・。

にゃるほど・・こいつがうわさの腰穿き用というやつか・・・。

そんな気配りいらんわ!腹立つのぉ・・

何か、こういう話どっかでみた気が・・・あ、斑目

仕方ない・・次。

5000円の半額。

エドウィン

やっぱ、メーカー一緒だから股下短い。

次。

どこか知らんけども、何か3000ぐらいの。

・・股下短い。

次。

何か2割引の。

股s(ry

そもそも、ジーンズの生地が硬いことに問題があるんじゃないのか?

と思い、股下よりそっちを気にしてみることに。

2000円ぐらいのフニャフニャのジーンズ発見。

これならいいかも。

えーっとサイズ・・・何センチ・・・

「29号」

何やねん、29号て。

ワシは何センチかを聞いてるんやろうが。

そっちの相場で話されても分からんっちゅーねん。

まあ、ええわ。

試着。

まあ・・わるく・・な・・・

キツイ。

そうか、これがタイトなジーンズが食い込むとか食い込まないとかいうやつか。

しゃあない、30号でどうや。

試着

おお、コレは中々快適!

よし、30号のフニャフニャ水色ジーンズ、君に決めた!

・・?

ああ、サイズ表記されてた。

30号はウエスト・・76。

おお、ジャストフィット。

前より太ってなければウエストは76のはずだからな!

じゃあ29号は・・・

「ウエスト 74」

そりゃ、入らないわ。

しかし・・・恐ろしいぐらい長いな・・裾。

やはり、農家の家で育った父母のDNAを受け継いだ私には、農作業がしやすい短い足のDNAが・・。

鏡を見てみる。

ああ、そもそもの身長が低いのか。

そうですか。

ジーンズ一着選ぶのにどんだけ時間かかってるんだ・・ホント。

しかし、裾直しとかできるのかな・・

あ、書いてるな・・。

「5000円以上お買い上げで裾上げ無料!」

5000円以上衣類をお買い上げする日は多分ないな・・。

折り返すなり、適当に縫うなりするさ・・。

ジーンズが家に一着と書きましたが、ジーンズに見える長ズボンならもう一着あります。

あ、何か久々にオチに困ったなあ・・。

メールで「また明日!」

と送るとき、皆さんはどういう読み方をしますか?

わたしは「またあす」です。

また明日!

>六月一日さん

>赤頭巾

正直、赤頭巾の話し自体をよく覚えてませんw

オオカミが、おばあさんをどこに処理したかな・・と思いながらこの話を書きました・・。

人を丸呑みするのは、ある意味物語の定番ですね。

>恋シュミ

中々シビアなゲームですね・・。

女子用恋シュミといえば、ときメモのガールズサイドしか思い浮かびませんが。(浮かんだら浮かんだで問題)

人間関係の基礎もできない私は、ストーリー重視のギャルゲをゆるーくやっていくしかありませんw