吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

道頓堀って何ですか?

某政治家の姪が同級生でした。

サルレター吉秋です。

その姪も中途半端な不良で頭悪くて、血縁関係があるだけだもんな・・

と思ってたんですけども。

今日、何やら選挙近いのであちこち某政治家が回ってたんですよ。

で、パンフレットみたいなのをもらいました。欲しくないのに。

略歴を見てみると、なんと同じ小学校、中学校出身!

でも、その後の高校、大学がかなりしょっぱめ。

勉強できないおとなしい子だったか、結局三年になっても勉強に手のつかなかった不良のどっちかという感じ。

あ・・やっぱり血縁・・。

なんだかんだ言っても日本は学歴社会ですね。


はい、戯言はこの辺にしておいて・・・。

「ルーツ」という葉・・というかアクアプラスから出てるいわゆるギャルゲーがあるんですが・・

2ヶ月ほど前に購入しておいて、まだ二人しか攻略してないんですよ。

さすがにこれはまずいな・・と思ったのですが・・・。

この手のゲームってのは本当に止めるタイミングが滅茶苦茶難しい。

気がついたらもう4時(朝の)だった。

など、日付をまたぐ可能性があまりにも大きすぎる!

・・と、まとまった時間が中々とれずにずるずると引き延ばしてしまってましたが・・。

学校始まってしまえば、今度こそ本当に時間がなくなってしまうのでプレイすることに。

まあ、節度を守ってやればそんな4時までプレイしてしまうことはないさ。

うたわれるものプレイ時も同じこと言って、4時、5時までやってた気が・・。

まあ、いいや。

と、言うことでメインヒロインっぽい「湯浅皐月」を攻略することに。

とりあえず、最初のほうの見たイベントはスキップの連続で・・

そして、皐月と一応互いに愛を確かめたところまでストーリー進めて、後は後半戦闘だの闇オークションだのと、話のオチに向かっていくところでストップ。

で、何時までやってたって?

フフ、このサルレター吉秋やればできる人間かもしれないですよ。

まさか、4時までなんてことはないですよ。

フー、そろそろいい加減潮時か・・・な?

続きは気になるッ!・・気になるんだけどもう・・結構やってるよな。

「・・チュン、チュン。」

ああ?ったくすずめかよ・・すずめ・・・。

ババッ!ザー!

う、まぶしい・・。

・・・・・6時・・か。

・・・寝るか。

そして15時起床。

今日は早く寝よう。

このセリフも、春休み中毎日のように言ってる気がする。

やればできる。

殺らてもできないかもしれない。

サルレター吉秋でした。