吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

河川モンスター信濃VS利根VS淀

近所にベネッセの使い走りがウロウロしてた。

サルレター吉秋です。

怪しい勧誘多いですわ・・屋根瓦とか、置き薬とか。

そんな私は、不二家にケーキを買いに。

妹の誕生日だったので・・

少し遠いのですが、安くてハズレのないケーキというと不二家しか近辺に無いんですよね・・。

まあ、もう問題ないだろうと赴く。

不二家の横に本屋がくっついてるので、一応行く。

きっと「かんなぎ」の三巻が出てるはず。

武梨えりさんという方が書いている漫画で・・

元はアンソロ作家で、アンソロ以来のファンの私は結構ハマってます。

発売日は昨日だったのですが、ジャンプとかサンデーとかに比べるとやはりマイナーな雑誌に載ってるので中々表には無いのです。

裏の方に回ると、新刊コーナーからかけ離れた場所に一冊のみ陳列。

面白いのに。

仕方ないので、新刊コーナーを見ていると・・

お茶にごす。」と「きみのカケラ」の新刊が・・

しかし、両方買うと合計3冊。

買えない事はないが、ケーキの代金が・・・

きみのカケラは間開きすぎて内容忘れちゃってるので、帰って復習するのでとりあえずお茶にごすの方を。

後者は第一巻だから復習の必要ないので。

丁度、天使な小生意気を全巻買い揃えて、新しい西森博之の作品が読みたいなと思ってたこともあって購入。

しかし、きみのカケラ・・サンデー見ても連載してるの見たことないんだけどな・・。

そんなこんなで不二家へ。

何でも、今日から2000円以上お買い上げのお客様には首が揺れるペコちゃん人形をプレゼントだとか。

数に限りがあるけど。

2100円のケーキを購入したので、もらいました。

小刻みに揺れるペコちゃん相手に妹は気持ち悪いの一点張り。

おいおい、限定モノだぞ。

ケーキの方はおいしくいただきました。

蛾のサービスはありませんでしたが。


あまりに普通すぎる内容でしたね・・今回。

もっとこう・・無いもんかな。

あ。あったな・・一つサプライズが。

道中○澤と出くわした!

フェイトやら月姫やら、メルティなんたらや、そっちの方に走りだしたらしい○澤。

なんとかムーンは専門外なんだ、話合わねぇ。

そういや、私はギャルゲとかそういうの向いてないのかもしれないな・・

○澤はフェイト三週目突入だとか騒いでましたが・・

フェイトって話メチャ長かったですよね・・ソレ三週て。(三週じゃなかったかもしれませんが)

私がプレイしたうたわれるものも相当長かったですが、正直1週でお腹いっぱい。

ToHeartも1、2同梱版買ったけど、両方とも全員攻略してないし・・

その後に出たルーツも未だ全キャラ攻略達成ならずです。

久々にやろうかな・・ルーツ。

立田七海というキャラの攻略途中で止まってた気が・・

ちなみに、メダロットは未だにパーツもらえず停滞中。

パワポケは2回チャレンジするも、2回共に途中でやる気を削がれるイベントが起こり中断。

そういえばポケモン・・ゲンガーレベル41なってから放りっぱなし・・

全部中途半端で投げ出し過ぎやろ・・・ワシャァ・・

ついでにオチも投げっぱなしじゃ!

ヤッフォウ!

コメントレス

下呂りんさん

ニコニコ動画

プレミアム会員は有料ですが、一般会員なら無料で楽しめますよ。

メールアドレス登録しないといけないですが。

ハッチポッチ

エチケット爺さん懐かしいですねw

私もあの登場のメロディは覚えてますよ。

「コレ、エチケットやでぇ!」

一度聞けば忘れられないものがありますよね。