吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

仰天河川!バトシーナー(濃川)

サイン コサイン タンジェントリカルパレード オン ザ ナイト

このワードの誕生の瞬間に立ち会った男。

サルレター吉秋です。

実にネタが不足してるので、素直に日常での出来事(日常茶飯事)をちょいちょい織り成します。


妹は思春期(9)購入。

かんなぎ」の発売日と間違えて本屋に行ったら、思春期があったので購入。

表紙の絵がやけにキレイに塗られてると思ったら、CG使ってたみたい。

中に「みなみけ」とやらの漫画とのコラボが。

みなみけ・・今度中古での値段見ておこう。


メダロット

コウジと対戦する場面あるんですが・・

私はなんとしてもスミロドナットの右腕パーツ「フレクサーソード」が欲しいのですが、一向に手に入らない。

進もうと思えば進めるところで停滞してます。


オープンキャンパス

A氏も書いていた通り、国公立の方のオープンキャンパスへと赴きました。

通うとしたら、遠い上に電車が環状線やら、なにやら8番線まであるような駅で乗り換えたりで、もう大変。

しかも1時間半はかかりそう。

長い踏み切りあったりで、多少難儀しましたね・・

国公立はまだ一つしか行ってないので、比較することができませんが・・印象は普通ですね。

私立と比べると、生徒に任してお茶を濁すような部分があまり無かったのでそこは良かったですが。

ただ、校舎や庭は無駄に広かったり大きかったりする私立に比べると劣りますね。

まあ、そこはどっちでもいいんですけどね。特に庭とか。

まーでもやっぱり、大学吟味したいなら己の能力上げないとダメだな・・と。

資料見て思いましたが、私が見て微妙と思うところは大抵受験項目の数学が、数Ⅱ・Bを必要としないところが多いんですよね。

全国的にも有名だったり、まあ悪くないかな。と思うところは数学はⅠ・A、Ⅱ・B共に必要なんですよね。

やっぱり、違いがあるな・・・と。

もう一つ。

オープンキャンパス行くと大学の資料が必ずもらえます。

すると、中には大抵

「○○先輩の、キャンパスライフ!!」

というような特集がありまして、大学生活をどのように送ってるかを簡単に紹介してあるんですよ。

収入や支出、授業の時間割、時間の使い方のグラフ等。

いろいろ書いてあるんですが、私には全く参考にならないんですよ。

残念ながら。

だって・・

収入:仕送り120,000円

とか書いてあるんですもん。

大抵私立。

こっちは先ず大学に通わせるお金があるかどうかの話ししてんのに・・

120,000てアホか。


ローゼンDVD4巻。

もう、1ヶ月ぐらい前ぐらいの話ですが・・すっかり忘れてました。

買ったんですよ、みたんですよ。

F1000062.jpg

着せ替えの話に銀ちゃん・・出るはずないけど出て欲しかったな・・

めぐ、どうにかしてくれ。

後半は銀がたくさんでたので満足。

とにかく銀がでればそれでよしという、なんとも単純な思考です。

5巻以降から、シリアスな展開に花が咲きそう。

シリアス展開は別にそんなに望んでないから先もういいかな・・とかなんとか。

F1000060.jpg

ピクチャーレーベル仕様。

やはり初回版のみらしいです。

今、新品で買えば確実に色の無いDVD寄こされるわけです・・

ちなみに

1巻:初回版の普通より高い箱買ったので、ウムを言わさずピクチャーレーベル

2巻:知らずに、いーでじ映画館か何かで新品買ったので色なし。

3巻:ブックオフでたまたま見かけたので購入。中古品で運よくピクチャーレーベル

4巻:@古本市場で中古で購入。コチラも運よくピクチャーレーベル

ということで、今のところ2巻のみです。

6巻だけはなんとしてもピクチャーレーベルでそろえたいところ。

なぜなら、6巻は銀の字だから!

難しいかな・・。

ネタないと宣言しておきながら、割と書けばあるもんですね。

さぁ・・水銀燈観察日記保管庫でも見に行こうかな。

双葉とかその辺のことは全くもってわからないですが。

あ、ちなみにタイトルの信濃川シリーズは飽きるまで延々と繰り返しますので。

信濃川だけに。