吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

便ジョンソン

更新が滞りそうになりますね。

ITパスポ、それに準じた試験が全部延期に。

4月予定のは全部7月に。

一応国家資格だから、調整かけたんかな。しらんけど。

あんまり勉強できてなかったんで、むしろ助かり。

行政書士

民法の相続やら親族やらのテキストを一度終える。

問題も解いたけど、相当難しい。

難しいというか、場面が想像できないことが多い。

特に、民法に書いてる文言から場面想定するのが難しい。

制限行為能力者とか、法定代理人とか。

用語に慣れろという話?

憲法は大学受験で触ったんで、結構楽だったんだけれども。

やっぱ一年ぐらい基礎固めてからじゃないと無理か。

全然着地できてる気がしない。

行為取り消しできる、できないもマジ厄介。

時効とかも。

過失、無過失。善意、悪意。この辺もこんがらがるわ。

I Can`t

コメントレス

>仔犬さん

雑誌のオマケに付いてることがあって、名刺ケースはいくつか持ってるんですけどね。

社会人にならないと、持つ機会はないですよね。