吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ムルムルする夜

ゴミの市です。

ボブとユミのユカイな日常会話みたいに会話ができればストレスフリーではないか。

そういう思いです。

事実に基づくフィクションという言葉があまりにもあてはまるのがツヅキからですが、基本的にはチラシの裏です。

こういうスタンスは開設当初から変わっておりません。

ブレないね。

最近の俺。

最近のヒロシ。ノリ。タイトルだけ)

俺「ココ使うみたいなんですけど。」

事務「じゃあ、使えるかココに電話して。」

俺「すいません、使いたいんですけど。」

ココ「お前は一体何の話をしているんだ。」

俺「?」

ココ「?」

俺「事務に言われて電話しました。使える?」

ココ「使える?って言われても事務に一回聞いてよ。」

俺「!?」

事務「リハーサルします」

俺「え?いつ?」

事務「AかBか選べ」

俺「ちょっとまて。それ俺が選ぶんか?」

事務「じゃあ、猶予やるから選んで来い」

俺「どっちがいい?」

皆「Bで。」

俺「Bやって。」

事務「時間は?」

俺「・・え?じゃあ、10時?」

事務「10時に理由はあるんか。」

俺「え、ないけど・・。」

事務「ワシ、11時から用事あるけど、一時間で終わると思う?」

俺「まあ、無理やろ。しらんけど。午後は?」

事務「14時ぐらいか。朝早くでもいいけど、どっちがええねん。」

俺「俺が決められへんやろ・・」

事務「早く聞いて来い」

俺「なあ、何時がいい?」

皆「午前のほうがええわ。」

俺「午前やって、9時ぐらいか?」

事務「おお、こいや。」

俺「みんな集まってんけど。」

事務「さよか、ちょっとまっとけ。」

俺「もうすぐ事務くるからまってて。」

皆「うん。」

事務「今日はリハーサルをやります。」

皆「はい。」

事務「じゃ、やっといて。」

俺「!?」

事務「概要書出して。」

俺「なにそれ。」

事務「概要書です。」

俺「うん。」

事務「去年も出してるから、それみて書いて。」

俺「まだ今年の全然決まってないんですけど。」

事務「じゃあ、できてるとこまででええわ。」

俺「はい、去年の丸写し+決まってない所削った紙。」

事務「これ、無理。」

俺「・・マジか。予想は付いたわ。」

事務「ココとココか書き足して。」

俺「32箇所ぐらいありますやん。」

事務「足して。」

俺「決まってないって。」

事務「じゃあ、適当でええわ。大体でかいて。」

俺「・・まあ、それでええんやったら。ハイ。」

事務「あ、ココ直して。」

俺「13箇所ぐらいありますやん。」

事務「直して。」

俺「ハイ。」

俺「この日、これしたいんですけど。」

事務「え、何が?」

俺「これ・・」

事務「それ、概要書には違う日になってたけど。」

俺「決まってないのに適当に書かしたから、予定も変わるやろ。書いてたらわざわざ言わんわ。」

事務「え?」

俺「何も言うてない。いけるん?」

事務「まあ、ええけど。」

俺「うん、でそのときにマイク使うねんけど、ある?」

事務「え、そんなん自分持ってるやろ?」

俺「いや、あるけど・・ケーブル繋がるかしらんで。」

事務「俺も知らん」

俺「え?」

事務「マイクは無い。」

俺「無い?」

事務「無い。」

俺「マニュアルできました。」

事務「フーン、でアレは?」

俺「え、ナニソレ?」

事務「だって、コレするんやったらアレいるやろ。」

俺「・・え?何?」

事務「ちょ、アレなしでするつもり?」

俺「しらんがな。」

事務「じゃあ、今決めて。」

俺「え?いや、そんなしらんし・・A?」

事務「A?」

俺「うーん、Aでいいんちゃいます、知らんけど。」

事務「Aにこだわる理由は?」

俺「え、何?まず何が使えるんよ。」

事務「さぁ、Pとかちゃう?」

俺「じゃあ、Pでええがな。」

事務「Pで。」

俺「これはPとして、コレはコレでええの?」

事務「え、これ3つにまとめて。」

俺「・・え?まとめ?」

事務「え、そらまとめやろ。」

俺「いやいや、言うてないでそれ。全部バラバラのままでしょ。」

事務「まとめるって。」

俺「カァー、そら無理やろ。もうみじん切りよ。」

事務「まとめて。」

俺「・・どうなってもしらんがまとめようか?」

事務「ちょっと待て。」

俺「ちょっとって10分でもちょっとか?」

事務「ちょっとじゃ。」

事務2「え、まとめねーの?」

俺「誰だよ、俺もうみじん切りにしちまったよ。」

事務2「これはね、3つにまとめるんだよ。」

俺「それ、聞いたわ。」

事務2「え?」

俺「続けて。」

事務2「まあ、3つにまとめるほうがボカァ効率的だと思うがね。バラバラでええけど。」

俺「うん。」

事務2「で、どうすんの?」

俺「え?」

事務2「コレ。」

俺「さっきまとめろ言われたから、まとめるけど。無理矢理。」

事務2「別に無理せんでもええがな、自分たちで決めナヨ。みじん切りにせっかくしたんだしサ。」

俺「お、おお。」

事務2「ま、今回は失敗したけど次頑張り。」

俺「失敗やわ、ホンマ。」

事務2「次はでも無いか、君ね。ワハハ。」

俺「ネーナ・トリニティ

事務2「じゃ、俺帰るわ。彼乙様。」

俺「何しに来たんや・・。」

事務「もう、多数決か。」

俺「?」

事務「スケジュールは?」

俺「え、何が?日程は・・携帯のスケジュール機能を使おう。」

事務「あれ、その携帯タテにもヨコにも開くの?」

俺「ヘヘーン、スゴイデショー。」

事務「キャー。」

俺「日程はコレじゃ。」

事務「じゃあ明後日までに。」

俺「ナージャ。」

もれなく

的は外してないと思う。