吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シュウマイの里

寝てた寝てた。もう寝てたわ。

大学の成績発表が今更行われる。

ネットで勝手に見てね!方式。

4段階評価。単位落としたこと考えたら5段階か。

今季も落とさず終了。

一年の段階では、そんなに危ない感じは無かったですな。

二年になって、より専門的な授業が増えると思われる。

いわゆる、文理総合みたいなどこの大学でもあるハズレ学部なので、理系科目の圧迫感が俺にはより厳しくなるかもしれん。

文系の俺にはな。

政策系の授業があるだけ良かったけど。

経済はモノによっては死ぬ。

数式覚えたり、運用するタイプは死ぬ。

経済はより高度になるほど、数字を扱うからいづれ死ぬ。

不況時の対策とか、経済思想とかは嫌いじゃないんだけど。

平均値が1~4の平均でいうと2.88でした。

語学3つのうち2つ「1」がついたのが非常に痛手。

理系科目は軒並み「2」だったのも微妙に痛手。

語学はできる、できないとかよりも、嫌いで興味が無いから残念ながら勉強する気が全くおきないんだよ・・

出席はするから単位はくれるけど。

2年春も、「1」をつけた両人は引継ぎワシの語学担当になるから、既に「1」が確定しておる。

しねしね

語学が必須なんだよ。避けられん。

クズです。

8割寝てて、テストが一問論文しかな授業が「4」だったのは、いろんな意味で酷すぎる授業だった。

奨学金とかもらうには平均が3.5とか必要らしいけど、春とあわせた通算は3.04。

首の皮一枚で3点台。

コレは春で堕ちるな。

語学がある限り、永遠に不可能であることを悟ること。

もう、ハタチ越えたら勉学はモチベーションの有無で決まる。

ハタチというか、大学生になってまでもう興味の無い勉強に四苦八苦するのはなんだかな・・

アマエ。

ま、奨学金とか夢のまた夢なんでどうでもええんですけど。

そういう話です。

コメントレス

>アマネさん

フラフラっと買ってしまいました。

漫画版はアニメが終わってから買おうかな、と思ってます。

トルネにまだ溜まってるので、消化しないと・・