吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

きんきょぉ

メナス!

1か月以上放置してスポンサーサイト出てもうとるやんけ。

アヘアヘアヘ

本買ったぐらいしか書くことない、からついに本買ったこともかかなくなり。

ブクログとか補完できるものができたからね・・

いや、それでも色々書きたい漫画もあるわけで。

そののち長々感想書く時間は設けたいのですが。

艦これ改買ってみたり、メダロットガールズミッションを文句いいつつ買ってほとんどプレイできてなかったり。

車へこまして10万消えたり。

色々やっとるんですけどね。

労働の方が色々と。

労働で全然時間がない!

というより、気力を奪われ尽している。

横たわってyoutubeで漫才コント見て寝落ちしたりよくしてるの、最近。

帰ってからパソコン開くこともめっきり少なくなったね。

なんかこう、何もできんね。

漫画買いに行くだけで精一杯なとこある。

そこを外してしまえばもう終わってしまう最後の砦みたいな。

カードゲームもなんか全然身が入ってないしなぁ。

あ、こんどヒーローアカデミアのTCG出るし買うと思うけど。

だぁあ


もっかい学校いくぅ??

最近そこそこ本気で検討している事柄。

何学ぶのかって、幼稚園教諭の免許でも取ろうかなって。

とにかく今の仕事は辞めるんだけど、次の仕事ーいうてもなぁ。

何もしたいこともないし(職業に関して)繋がらんなぁ

で、前に保育士試験受ける!!

とか言うてて。

アレ試験受けなくても学校行ったらもらえるんですわ。

それなら、学校行くか??って。

学校行ったら、学校行くか実務経験の要る幼稚園教諭免許も取れるしな・・って。

学校行くなら2017年4月

27歳の年だ。

短大なら卒業は29の年

大学なら卒業は31の年

30オーバーはヤバない??

まあ、結構本気で検討してて、色々調べた。

保育科的な場所があって、なおかつ共学で!

ってなると結構選択の幅は狭い。

あと、今前言ってた大学の奨学金が18年くらい残ってる。

更にここにプラスするか・・バイト収入になるのに。

じゃあ、国立大??

ってなったけど、これは無理じゃ!

そもそも私大志望で受験勉強(2回)してたあたいに今から働きつつ5教科7科目は無理すぎる。

で、安いいうても4年通ってたら金額としてはでけーわ!

じゃあ、私立で成績上位者は授業料免除!とかの大学・短大を探すか!!!

って見たけど意外と少ないんだねー

大学で一つ

短大で一つ

ぐらいに絞られた。

色々調べてみて思ったんだけど

面接試験多過ぎ

26のオッサンが脱サラして幼稚園の先生になりたい。

よっぽどマインドが要るやろこれ。

なんか面白そう、ぐらいの感想しかないのに!

普通に学力で見てくれ!!!ってなる。

特に専門学校だね。専門でもなんでもいいのだ。

要は資格があればいいのだから。

一応面接試験の学校でも成績に応じて授業料の免除制度があったりするんだけど・・・

面接試験での成績優秀者って何??

となるわけです。

試験科目も更に少ないね。

英語だけ!国語だけ!

小論文だけ!!

とか。

なるほど、これが全入時代なのか、と。

偏差値欄に「BF」と記載される者たちなのかと。

値だっつってんのにアルファベット出てくる辺りアレだ。

社会人入試とかもあるよ。

でも、それだと授業料が免除にならんのだ。

割引とか制度敷いてるとこもあったけど、35歳以上とか。

生涯学習とかの話じゃないんだ!

うん、使えないな。と。

一般入試を受けるのだ。

センター試験受けるのもひとつなんだけどね。

どっかの大学で9割以上総合点あったら授業料全額免除とかあって。

センターか・・ていうか、そろそろ終わるんだよね。

9割はキッツイなぁ。

国語は古文・漢文要らんけど。

現代文・小説だけなら10割狙えるけど・・

英語は無理。当時でも8割いけば御の字でしょ。

政治経済も9割載せてたけど・・今からやり直すなら半年は欲しいな。

現代社会に切り替えればもう少しなんとかなるか??

まあ、まあ。

でも短大かな、やっぱり。

ギッリギリ20代で収めたいよね。

短大だと全額免除ってとこは無かったんだけどねー

もっと探したらあるかもしれんけど。

半額にはなる。

半額言うても入学金なんやかんや。

結局150万くらいはみとかんとな・・

ってうだうだ言うてるけど。

ぼく学校いくから辞めまぁす!!

って言い出せるの??

って話なんだよなぁ。

5月中頃に今の仕事がひと段落つくので。

そのタイミングで切り出したいなぁ、とは思っているのだけど。

来年は学校行くからいてないよって。

去年、3年目のシーズンは絶対迎えない!!!

って大騒ぎしてたハズなのに。今週末に3年目やん。何してんのホンマ。

中高なら卒業の年やん。

卒業しなきゃだよねー

はっや、早すぎるでしょ。中高なら卒業の年なんか。

まだ全然労働者としての自覚ないけどなぁ。

カレンダーまだ1月やんけ。

こういうところだよ、本当に。

くわー


毎度のことながら頭使わずに散文したけど。

学校行く!!ってのは6割ぐらい本気。

辞めた後どうするかっていう話。

さて、辞めると言い出す前に死ななければいいがな。

フォンフォンフォン