吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

飽くなき代官の教え

昼間母親から電話があって、地震があったけど大丈夫か?

みたいなこと聞かれたけど、寝てたから気づかなかった。

確かに、電球揺れてたかも。

と思ってたら、関東の方は凄いことなってるみたいで。

地震というより、津波がエグイらしくて。

もう全部のチャンネル特別番組になるってレベル。

昼の認識より遥かにえらいことなってる。

ツイッターでも色々錯綜してるっぽい。

フォローしてる人たちは無事なようでなによりでしたけど。

被害状況など、まだ現段階では分からないですよね・・どんどん増えなければいいですが。

原子炉も何かトラブルあったみたいで。

「冷却できなくなっただけで、漏れてるわけではない。」

って5回ぐらい言ってた。

「漏れたんじゃない、冷却が問題。漏れたのではない」

って何度も言ってた。

まあ、漏れてたら記者会見所ではないわな。

二次被害はこれから、といったところでしょうか。

津波の映像は衝撃でしたね。

家があんな軽がる流されてたら、逆にCGかなって思いますね。

事態の収束を願います。