吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ATS(アホか、ちゃんと操作しろ)作動。

晦日だよドラえもんSPが楽しみで仕方が無かったあの日が懐かしい。

サルレター吉秋です。

少し早いけど昼間に更新。

ハルヒ

ゲーム内容はギャルゲ風味。

PSPでフルボイスやると大抵ロードに時間がかかる。このゲームも例外ではない。

なので、オートにして垂れ流してます。

現在も。ナウで。

昨日言ってたオマケの画像を。

F1000252.jpg

パッケージ。

正直コレが一番良かったかも。

F1000251.jpg

ポスターの入れ物が入れ物ではないの正体。

丸まるので中身の撮影は断念しました。

一つはパッケージの絵と同じでした。

F1000254.jpg

フィギュアの残念なつなぎ目。

こういうのを除去する技術は全く持ち合わせていません。

F1000253.jpg

あと、後ろにこんなのがついているのですが、用途不明です。

足につけるには小さくて折れそうだし。

まあ、いいや。

F1000248.jpg

BNGをJAPGで保存して劣化したみたいな画質のストラップ。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、妙にモヤがかかってるような・・

まあ、いいや。

F1000250.jpg

イヤホン。

デザイン性とか皆無。

「H」がうっすら浮き出てるだけ。

色も無いから遠くから見たら柄がないみたい。

F1000249.jpg

私がパソコンのスピーカー代わりに使ってる、わりと気に入ってる同型のイヤホンと比べてみた。

2000円半ばのイヤホンと比べるのは酷かとおもいましたが・・・

やっぱり酷いなあ。

ゲームのほうは、冬休み明けたらしなくなりそう。

というか、私は常々PSPのアクション系のゲームが欲しいと思っていたのに・・

遊戯王だったり、ハルヒだったりと、激しい操作を全く必要としないゲームばかり。

かといって鉄拳とかは興味ないし・・

まあ、それはおいおい。


いよいよ今年もあとわずか。

正直2008になる実感は全く無い。

年賀状も出して無いし。

去年もお年玉皆無だったから、今年も皆無だろうと。

まあ、もう18になるわけだが・・

11になる妹まで皆無なのは少し同情するところ。

紅白はとりあえずZARDだけ見て、後は何だろ・・

去年は太鼓の達人をひたすらやってた記憶があるが・・・

今年は何もないな・・ひたすら遊戯王でもやろうかな。

いつもとかわらぬ内容」ですが、それも日常茶飯事。タイトルにあってて別にいいかな・・などと。

これから先は、受験などという忌まわしいイベントがついてまわり、緩やかに更新頻度が落ちていくと思います。

しかし、私はここを離れることは多分あんまり無いと思います。

頻度が少なかろうと、よっぽどの事情が無い限り続けていこうと思います。

そう、目指すは長寿ブログ!

状況次第で簡単に折れる目標だと思いますが・・

とりあえず、一年間ありがとうございます!

来年もよろしくおねがいします・・

では、

20071231143827.jpg

良いお年を!

続きからは今年最後の薔薇乙女

ごまかしたような二本立て!

コメントレス

>図書館さん

勢いで購入したらハズレを引くと何度も体験したはずだったんですけどね・・

久々にやったら案の定こけてしまったみたいです。

「アニメ等の原作のゲームは基本ハズレ、特に萌え系は」というのはやはり健在ですね。

>イヤホン

記事でも触れましたが、デザインがハルヒということすら微妙という散々な結果でしたorz

>限定版

最近は一万円が当たり前みたいになってきてますよね。

私も限定版という響きは大好きなんですけどね・・

今回改めさせられたかもしれません。

>PS2の方

どの程度スパロボ要素が堪能できるのか・・といった感じですね。

そのほかにもプリンセスメーカーというゲームっぽいこともできるようですが・・

私も中古で買うのが一番無難な気がしてきました。

>それでは来年もよろしくお願いいたします^^

過ぎてみると一年というのは本当に早いものですね。

こちらこそよろしくお願いいたします!

今年最後の薔薇乙女

同じ絵で手書きバージョンと写植バージョン。

写植とかそんな豪勢なものではないですが。

では・・

otome17.jpg

otome18.jpg