吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

紫式部も嫉妬!

聞けば、センター試験の過去問って来年夏辺りまで絶版らしいじゃないですか。

するかどうかは分からないけど、春休みとか、学年末考査後にセンター試験対策の勉強自分でできないジャマイカ

ということで買いにいくも、やはり品切れ続出。

以前に買っていた数学とあわせて現代社会、英語、世界史Bを購入。

したところでゲーセンにエヴァのパチンコ台発見。

人いないし、やったことないから100円分だけプレイしよう。

時間はあんまりないけど100円だったら5分もかからないだろう。

100発100円か。

残り10発も切って、さあ帰ろうと思ったらシンジがイスラフェルか何かをぶった切ってリツコが揃う。

その後何かしら起こって、ほぼ毎回リーチがかかるように。

何回やっても揃っちゃうので全てメダルに変換して放置。

してたのにまた揃う。

いい加減帰らないと時間的に危ないので、店員に言って放置することを決断。

メダル変換したら341枚あった。

サルレター吉秋です。春休みにも同じ店で同じ事件あった。

あの時は「俺の空」だった。


ハルヒのゲームが朝に到着。PSPの。

何やかんやでまだ未プレイ。

明日当たり感想書きます。

今日はオマケの感想。

予想してたけど思いのほかしょぼい。

ポスター→入れ物しょぼい。というか入れ物と違う、開いたスペースに丸めていれてるだけ。

長門おしゃべりタイマー→まだ起動して無いから使って無いけど、立てるためのスタンドの組み立てに困った。

イヤホン→コレ一番期待してたのにしょぼかった。簡単に折れそうで、しかも不安になるような軽さ。

フィギュア→思いのほか小さかった。足につなぎ目ができてしまう構造なのがホンマ残念。

北高ポーチ→どうかんがえてもPSP付属の方が使い勝手いい。というか入れやすい。

ストラップ→悪くないけど、絵が2回ペイントでJAPG保存した、見たいな感じになってる。

ビジュアルアーカイブ→説明書の延長。アクアプラス系統の設定資料集とか見慣れてる私には、とても薄い。物も内容も。

これ6800円ぐらいで十分じゃないかとか思った、限定版でも。

まあ、これでPS2版の購入は絶対無いかな・・

あ、でも会社違うんだっけな・・

分かってたことなのに、最近こういうの買って無いから鈍ったかな・・

正直滅茶苦茶期待しすぎた感じは否めません。

後はゲーム次第ですね。

・・・・中のキャラが目で追うとか、そういうのしか目玉聞いて無いけど・・

とりあえず、明日はオマケの画像撮ったりいろいろ・・

って明日大晦日

まあ、いいや。

では・・