吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

カレーライス大森

昨日更新できなかったのは9時から録画したM-1みてたから。

サルレター吉秋です。

10年目に指しかかろうとする漫才で面白いと思わせるのは、スピード感があったり大声でツッコミボケが展開される場合が多い。

今年はキングコングがそんな感じ。

前はアンタッチャブル等が該当しますね。

ハリセンボンもそういうのを取り入れようとしてたのかと思いましたが・・もう少しインパクトがあれば3位に食い込めたのでは・・と。

ポイズンガールバンドは嫌いじゃないけど大爆笑できる芸人じゃないと思う。

島根鳥取で引っ張りすぎた感が否めないかも。

トータルテンボスは前に比べると本当に面白くなったけど、100点では無い感じがするのは何でだろう。

サンドウィッチマンは面白かったけど、今後漫才を続けていく上で、あのスタイル以外の形態がないと厳しいかもしれない。

チュートリアルもそんな感じだった。他に形態無いと厳しそうな漫才。

キングコングがあんなに頑張ると思わなかったな。

はねるのトビラは好きでないのだけど、今回は面白かった。

あの練習したんだろうなと思わせる動き、ああいうの好き。

殺陣的なモノ。ラーメンズもたまにやるけど。

以上、適当にM-1総評・・


ミニ四駆

レッツ&ゴーの本が出てた。

ニューマシンの誕生秘話的書下ろしコミックが。

勢いに任せてテンション上がりっぱなしで買いに走った。300円だったし。

でも、絵がかなり変わってた。

かつてのアシスタントが漫画かいて、元作者は監修に回ってるタイプのものかと勘違いするぐらい。

妙に今風にされてて萎えた。

しかも、その読みきりの後は既にコミックスに収録されてる漫画がそのままいくつか載ってるだけだった。

今でもたまに漫画読み返す私には新鮮さが全く無かった。

まあ、300円だしいっか・・と。

2弾もでるらしいけど買わないかも。


ねんどろいど

長門

再販。

2月。

まだまだ大丈夫と今まで放置してましたが、急に心配になってヤフーでショッピング検索。

すると、まさにいつかのらき☆すたDS状態。

予約商品なのに売れきればっかり!

コレはヤバイと探し回る。

定価3000円のところ、2250円で売ってるところ発見!

しかも注文可!

ヤッホウ!

送料1000+代引き手数料525円。

ふざけてんのか!チックショ!

結局四捨五入したら4000円!高杉クリニック!

ヤフーショッピングの殻を抜けて探し回る。

売れきれ。

送料890円。

ねんどろいど長門 8800円(税込み)

心が折れそうになる。

しかしながら、あったよ!

2700円で、送料とコンビニ払いの手数料合わせて550円のところが!

仮に、日本橋に行ったとしても多分3000円か、それより高いし、交通費が1000円かかる。

なおかつ、ネットでも売り切れ必須なのに日本橋にある可能性は限りなく低い。

もしくはかつての翠星石のように12000円で売ってるかもしれない!

まだあるかな、あの翠星石。ま○だらけめ・・。

ということで、ねんどろいど長門の購入を決しました。

ぷちの方は近所には案の定全く無い。

ぱにぽにだっしゅのワンコイングランデはあったけど。

所持金500円なのに630円だったから買えなかったけど。

というか、なんで店内こんなにも人が多いんだ?

ガキが相当な数ウロチョロ・・・

あ、

今日サンタか。

イブか、聖夜か、クリストファーロビンか。

明日はクリスマス。

予定?

フフ、勿論あるに決まってるじゃないですか。

ボクはもう17歳!

そんなのバッチリさ!

明日は9時から・・

学校で数学の講習さ!

そう、17!受験生だよ!

ハッハハハ、マラータ同盟

終われ終われ!

正直、今はレッツ&ゴーが思いのほかしょぼかったのが一番のショックなのですが・・

315円のシリーズあるからそっち買おう!

コメントレス

>六月一日さん

フルーチェ的なノリのチーズケーキを作ってとんでもないことになった経験があります・・

材料どおりに作ってもおいしくなかったという・・半分インスタントみたいなものだからかな・・。

神戸のはまた食べたいのですが、空港ぐらいしか売っているのをみたことがないんですよね。

またネットで探してみようかな。

最近おかしというか、料理自体しておらず、やったとしても愛のエプロンの惨劇になりそうなサルレター吉秋でした。

チーズケーキを日頃から作れるなんてうらやましい!

>うまえふさん

神戸のは本当にオススメですよw

伊丹も関空も土産売り場で確認したので空のたびをする予定だったり、する人がいれば頼んでみては?

日本橋

最初はイロイロと驚きましたが、2回、3回と繰り返すうちに馴染んできますよw

日本橋にはどちらかというと観光的意味もあるので、購入に重きをおきません。

アニメイトはアニメ絵のグッズが多いので、アニメ絵より原作絵好きの私にはあまり需要がありません・・

本は豊富ですけどね。

カレンダーを見てみるのもいいかもしれませんね。

時期が若干過ぎてるから安くなってるかもw

冬虫夏草さん

いずれロイズ完全制覇をもくろんでます。

ラ○フとかにも置いてくれたら苦労せずに食べれるんですけどね・・

滅多に食べれないというのもおいしさの一つなのかもしれませんが。

スイーツ最高!