吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

六本木といえばヒルズじゃなくてパワプロ⑨

日本橋行ってきました。

サルレター吉秋です。

いつも買い物する時、自分の金じゃないってことで遠慮気味に買い物してたのですが・・

今回は自分のお金ということで、いつもよりサイフのヒモを緩めて買い物しました。

といっても、一つ一つがわりと重たかったので(値段が)品数はそれほどないんですけどね。

緩めたといっても、緩めたところでそれほど落ちてこないので妥協した品物もありますが。

ねんどろいどぷちの長門を購入。

しかし、ついたてが中々はまらず押し込んでたら折れちゃいました。

20080114145152.jpg

ねんどろいどは頭がでかいので、直立が難しいんですよね。

立たないことはないですが、安定感がないですね・・

アロンアルファを買いに行かねば・・

本体は問題なかったですよ。

20080114145215.jpg

帽子もマントも着脱できるのがいいですね。

ただ、帽子が本当に載せるだけなので少々安定が悪いですが・・

このねんどろいどぷちシリーズ。

確か元値は500円ぐらい。

高いところではハルヒが3000円だったりしてましたね。

他のキャラも1750円だとか、2250円だとか、恐ろしい値段がはってました・・

一軒だけ長門が980円で売ってたので、このシリーズは長門さえ手に入ればいいと思っていたので購入しました。

鶴屋さんも680円と安めだったんですけどね・・


20080114170346.jpg

同人誌~

ローゼン本と東方本ですね。

ローゼンの方は前々からこの作者さんのサイトを見ていて、欲しいな・・と思っていたので買いました。

東方の方は、300円弱とリーズナブルな値段で、もうひとつ買おうか迷ってた500円の東方本とさして厚みが変わらなかったので購入しました。

どちらも面白かったです。

しかし・・

同人誌まで手を伸ばしてしまうと、もう際限なく本の数が増えそうで怖いな・・

まあ、四季ごと数冊増えるか増えないかぐらいのペースなので今は目をつぶっておきますw


日本橋に久々に行くと、店が改装されていたシリーズ。

K-BOOKS

今までグッズやCDは上の階にあったのに、1Fに移ってました。

そこで「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」を購入。

前々から欲しいと思ってたものがやっと買えました。

どうしようか悩んでる間に第三弾まで出てしまってるのであと二つあるんですけどね・・

オーベルテューレのオマケと違って、真紅や翠星石の影が見えたりで楽しかったです。

くんくんのCMが流れたりとか。

最後のフリートークのようなもので、くんくん役の津久井さんが一人でトークをしていた時・・

何か笑った時の声に聞き覚えが・・

と思って、早速調べてみると予感が的中。

NHKのあの「ニャンちゅう」の声の人でした。

津久井さんのファンになるかもw


日本橋に久々に行くと、店が改装されていたシリーズその2。

コトブキヤ

あそこは4Fが美少女フィギュアコーナー。

エレベーターが混んでたので階段で赴くことに。

そしたら2Fがそんな雰囲気。

2Fって行ったこと無かったけどこんなんだっけ?

とか思いつつ、2Fを後にし4Fへ。

すると、4Fがカードショップに変わってました。

遊戯王カードがばら売りしてたので、早速見る。メッチャ見る。

ここはノーマルカードも扱ってる模様。

ただ置いてあるだけなので、目的のものを探すのには時間がかかりますが。

50~300円ぐらいで結構いろいろあったので、そこだけで2時間は潰せるな、と思いました。

実際は30分ほどで切り上げましたが・・3枚ほど手に入れて帰ってきました。

次ぎ行く時まで存在しているかは分かりませんが、次行く時は欲しいものを調べてからもう一度挑戦したいですね。


オマケ

メロンパン売ってる小さな店がある。

何か、こういうところのメロンパンっておいしそうじゃない?

と、以前きたときに思ったのですが、結局買わずに帰りました。

なので、今回は買って帰ろうと思い200円ほどお金に余裕を持たせてました。

行きしなには、客が2~3人詰まってたので帰りによることに。

やはり、人気なのか・・

そして帰りしな。

二人ほど先客が。

仕方ないので並ぶ。

前の客が6つほど買っている・・そんなにおいしいのか・・・

「ご注文どうぞ。」

あ、キタ。

「このメロンパン一つお願いします。」

「一つ?」

訝しげな顔された。

え、もしかしてここのパン一つだけ買って帰るヤツって全くいない?

俺、異端?基本二個以上買うのがフォーマルとか?

どうしよ、そんなにおいしいのか?二つにするか?

いや、それとも単に聞き取れなかっただけ?

「ハイ、一つです。」

その場には食べる場所は存在しないので場所を改めることに。

そして、食べる。

「サクサクメロンパン」

と題されたこのパン。

サクサクの部分が集めてクッキーにして売り出しても大丈夫なくらいサクサク。

非常にアゴが鍛えられる。

アゴがしだいに痛くなってきて味をあまり覚えて・・

頬張りすぎたのが一番の要因か・・

以前にワゴン車で売りに来てたメロンパンのほうがおいしかったかも。

まあ、悪くは無かったですが・・・

アゴ鍛えたぐらいしか印象が・・

あ、終わりです。

おっと、そのまえにお知らせを・・

今週辺り、学校に残らないといけないイベントが目白押しのような気がするので・・

今週一週間の更新がまばらになります。

放課後に残るのは非常に気が引けるのですが・・・ね。

先週一度最終手段使って回避してしまったので、続けてリーサルウエポンを出すわけに行かないんですよね。

【リーサルウエポン】

O君に工作を頼む。

「ゴメン、用事あるかも。○時までに電話かかってきたらアウト。」

工作どおりO君が○時に電話

着信

自然な会話の演技。

「やっぱダメみたい。悪いけど帰るわ。」

キャッホウ!

yuma.gif

2006年6月12日が上記ネタの初のお披露目みたい。

時が経つのは早いですね!

終われ!