吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

終焉のカウントダウン

ここ一週間、発表やら延期された宿題テストやらで、眠れなかったり寝すぎたりで更新滞ってました。

サルレター吉秋です。

ルーンファクトリー2を買いました。

結婚というシステムのある牧場物語には前々から興味があったのですが、どうぶつの森をあまり好きになれない私には不向きだと思ってました。

しかし、ルーンファクトリーをO君が絶賛するので、それでは「2」を買ってみようというこで購入しました。

嫁候補が数人。

さて、先ずは誰からにするか・・・

あちこち話しかけて様子をみる。

暫くして二人ほどに絞る。

しかし、ここでゲームを進めていく上で疑問点が。

このゲーム、どう考えても2周目とか3周目とかいう概念がなさそう。

セーブデータ二つ作れるけど、一つ妹に占拠されたし・・

O君に聞いてみたところ、やはりその概念は無いらしい。

ということは・・嫁はデータの消去をしない限りは一人しか選べないということ。

「先ず、誰のシナリオから攻略しようかな?」

とか考えてた俺の気持ちは何処へ!

とO君に訴えたら

「元は牧場物語なんだからそういうのを求めるな。」

と叱責を食らう。

おかしいのは私か?


スマデラ延期。

テストを意識し始めなければいけない一週間前に発売するから、買ってから一週間は豚の食欲の如くプレイしよう。

等と計画していたのに、台無し。

これはショックだ。

任天堂の次世代機なんてもう、スマブラのためにあるようなモノなんだから、きちんと発売日どおりにしてくれよ・・と物凄く思いますね。

でも、公式ページを見に行くと危惧してたシークの登場が確定したのでそこは安心です。

まあ、ルーンファクトリーが思いのほか面白かったのでスマブラ発売までは凌げそうです。


最近、記事書いたあと「あ、これくだらん。」とか思って消す場合多い。

このラインの下の記事もう3回は消してますよ。

最近学校行事の重なることが多く、ネタがなかったり、すぐ眠ったりで毎日更新が難しくなってきました。

落ち着いて更新できるのは春休みになるまで無いと思います。

なので、3月辺りまで不定期に更新していきます。

毎日更新を謳ってた頃が懐かしいですw

では・・

コメントレス

>白血球さん

前略からですか・・珍しいですw

普段あまり反応が無かったので嬉しいです。

タイトル欄はたまに滅茶苦茶長くしてみたくなるんですよね。

前略共々よろしくお願いします^^