吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

短絡的に短冊。

ピカチュウバージョンプレイし始めたけれど、トキワの森で停滞中。

サルレター吉秋です。

ピジョンを狙うのはよそうと思っても、ついつい散策。

そんな私は明日強制イベントが。

和歌山へミカン狩り+黒潮市場に自治会主催の日帰り旅行。

黒潮市場・・

新鮮な魚介類が直送で!

近畿でも有数の水揚げ場だ!

マグロの解体なども日常的に行われていて非常に活気のある市場だ!

でも私、生魚食えない。orz

食べると八割でお腹壊すんですよ。

しかも好んで食べれない。

火通してないと基本的にムリ。

そう、私は回転寿司などに連れて行かれてもただ迷惑なだけで、ひたすらタマゴの乗った子供用なキャラの付いた皿をただただ積み重ねるだけなのだ!

そして、「牛カルビ」とか「オニオンチキン」とかナニコレ?みたいなメニューに手を出してしまうほどに・・!

ナ”!

私がそんなんなので最近行ってませんが。金銭的問題もありますが。

そんな私はまた絵を描いて遊んだので続きから・・

コメントレス

>図書館さん

早出したとき等は、ホームや電車が混んでないので朝から人ごみを見ずにすむのはいいですよね。

あまり続くと眠気が優先されてそんなことも感じる間もなくなっちゃうんですがw

>本

私は一度読む本が無くなって、それ以降読み終えないうちに買おうと心がけたらいつの間にか溜まっていくように・・

>新書などの教養本は、全部は読みません。

なるほど、こういう読み方もあるんですね。

確かに、こういう本はパートごとに独立しいる場合が多いので興味のあるとことだけ読んでいくというのもいいですね。

参考にさせていただきます^^

ラプラスの悪魔さん

紅魔郷は冬休みに購入を絶賛検討したいと思います。

体験版ではチルノにボコボコにされたような・・アレ、紅魔郷であってたかな。

その前にモコウとやらを出現させないと・・

永夜パートBのラスボスはいつもわけのわからぬまま勝手にクリアになってしまう終わり方ですよ。

いい加減気合入れてやらなければ・・

vistaはあまり良くないようですね・・

一応ディスクだけあるのですが、未だアンインストール。

開封される日はないかも。

永夜では弾幕的にも音楽的にも優曇華院が一番好きですね。

何故か「てゐ」が単語登録されてるサルレター吉秋でした。

吉秋レターのコレがホントのラクガキ王国

最近全くネタの浮かばなくなった薔薇漫画。

思いつくネタと絵が全く追いつかないのが一番の要因ですが。

そんな中、まだ金糸雀を出してないことに気づく。

いや、実はもっと前から出すつもりだったんだけども、顔をどう書くかが思いつかない。

他はそんな迷うことなくスラーとかけたのに。酷いけど。

なのでいろんなのを試してみた。

F1000219.jpg

コレは横向いたときとか大変そうだ。

どちらかというとお頭かしらー

どこかの惑星の。

妙に凝るからダメなんだ。

もっと時代はシンプルに!

シンプルイズベスト!

F1000218.jpg

金糸雀でもなんでも・・

いや、元来そうなんですけども・・

ええい、次!

いっそメチャ崩して書いてみるとか!

F1000215.jpg

何かいてるか分からなくなってきた。

うーん、どうしよう。

そういえば、きらきーとかばらしーも出して無いんだった。

きらきーでも試しに書いてみよう。

F1000214.jpg

あ、でもコレはコレでいいかも。

きらきーは気が変わらなければ今後コレで。

となるとばらしーも・・まあ、コレは後で。

今までのはどうやってたっけな・・

とりあえず適当に今までのを書いてみよう。書かずとも適当な絵ですが。

F1000213.jpg

適当ついでに金糸雀も書けばなんとか・・とか思ったけど入らないうえに何か分からなかったし・・

こうなったら、多少路線を変更しておめめぱっちりな感じできゃるーんと書けば・・

F1000216.jpg

多分私はこの顔をベースに多彩な表情をかけない。

適当絵でも表情表すのは全然なのに。

こんなヘタな絵ばかりですが、これでも随分とマシになった方。

元があまりにも酷すぎたので、イロイロとやってきてやっとコレ。

絵に限らず体力的にもそうだ。

今は普通に50mを7秒台で走っているが、コレは嫌々ながらも運動系のクラブを中学生の頃に続けたからであって・・

中学生なりたての頃は50m10秒そこらで走ってましたからね・・

体重が5年ほど前とさほど変わってない辺りで・・

危うくいわゆるピザとやらに。

ココだけはクラブやってて良かったと思うな。

そんなこんなで・・

臨界点はあるものの、今まで培ってきた何かを・・

今出せるいっぱいいっぱいで銀を!

F1000212.jpg

私は・・

未だに体というのが書けない。

何をどうすれば全体を・・

ああ、あれだ。

F1000211.jpg

多分こういうのをどうにかこうにかすればらしい絵に・・!

まあ、どうにかのどうにかがよく分からないからこんなんになってるわけで・・

かといって、そういう本を買ってまでやろうというほどのパッションはありません。

手品に関してもそんな感じですね。

ビックリするぐらい誰にでもできるような簡単な手品を思いついたりやったりするのは好きですが・・

本買ってまで本格的にやろうとは思いません。

でも、トランプ見るとなんとなく欲しくなる。

思うと、どれもこれも中途半端だなぁ。

関西人にしか通用しないかもしれませんが・・

ミドリという家電販売の会社。

あのコマーシャルに

「ちゅーっとはんぱやなぁー!」

というオッサンが出てた時期が、だいぶ前ですけど。

近所のスーパーにその人にメチャそっくりな人が。

噂によると兄弟らしい。

その噂のというのが近所のオバサンの知り合いの噂好きババァが人から聞いた話だとかなんとか。

情報元が中途半端!

終われ!