吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ビューティーコロシアムとか見てないで「鼻」でも読んでろ!

日曜日は強制日帰り旅行により睡眠優先で更新できず。

月曜日は帰宅後5時に就寝、後早朝6時半に起床。13時間半の睡眠により更新できず。

そろそろテスト勉強も始めねばならん時期なので今後も更新がまばらになるかとおもいます。

サルレター吉秋です。

日帰り旅行は・・

バス移動の間は寝てばかりで、もう寝てたことしか覚えて無いです。

ビデオ流すとか途中で言い出したのですが・・

内容が自治会の運動会とか会合とかそんなのばっかり。

何故かちびまるこちゃんが一話だけながれましたが。

そんな中、今日ニュースを見る。

どうやらまた遊園地でコースターに不具合がでたらしい。

20071111104144.jpg

丁度その現場にいったんですけどね・・

事故が起こったときにその場にいたわけではないですが・・

その事故が起こったコースターが見えるベンチに座って寝てました。

まあ、乗り物には全く乗らなかったのですが・・

身近でこんなの起こるとちと怖いですね。

ミカン狩りもあったのですが・・

ミカンの木が傾斜にしかないのでとてもとり難い。

でも割とおいしいらしく、みんな嬉々としておししいミカンを選別しては狩っていました。

勿論、ミカンの是非が見た目なんかでは全く判断できない私は3度連続ですっぱいミカンを食べたところで、御座の上でまたも昼寝。

一応、おいしいのも食べたのですが・・

ここであることに気づく。

私はそんなにミカンが好きではなかった。

もしかしたら、すっぱいミカンはさほどすっぱくなかったのかもしれない。

もう、よくわかんないや、この辺。


とっても話は飛躍しますが・・

12月発売予定だったToHrart2ADこと東鳩2別日。

予期していましたが、発売延期で予定は今冬となっていましたが・・

今日、アマゾンからメールが来ました。

予約商品の発売日が延期しましたって。

内容を確認していると、延期後の商品発送予定日が・・

2/29~3/1

来年は閏年か!

・・長いね。

しかもこの辺学年末テストの真っ最中。

まあ、でもその後何も無いのでやり放題だけど・・・

あ、受験。

ナ”!

コメントレス

>六月一日さん

>個性バリバリのサルレター様の絵が好きです。

どうもありがとうございます。

「個性」というほめ言葉は美術の授業の際もよく使われますよ。

今回はこのポージングが割りと気に入ったり気に入らなかったりで・・

と、いうことで。

続きからこのポージングを用いた薔薇乙女を書いたのでソレを。

書いたの3日ほど前ですが。

骨組み作って、上からそれに書き足すようにイロイロ付け足して・・

それで、大体かけたら上からペンで書いて、鉛筆部分を消す。

何かよくわからないけどそんな感じ。

とりあえず真紅書いてみた。

20071111221335.jpg

よくよく考えたら手を書くのも全然だった。

最初は足四の字にしてたけど、スカートだから無意味なことに気づいた。

スカートか?コレ。

いや、そもそも真紅・・あ、それ言ったら全て終わる。

ついでに翠の字を。

20071111221401.jpg

あんまり変わって無いかも。

肩が良くわかんないな・・

昔の画家とか・・レオナルドダヴィンチとかだったかな。

人の絵を描くために、体の構造を知っておきたいとかで、死刑囚の体を解剖したりとかしてたとかいう話を・・

馬の筋肉とか。

あ、ちゃんと調べたわけじゃないので全くの虚を吹いてるかもしれませんが・・

旅行の最大の思い出は、200円のコーヒーを自販機で買った。

サルレター吉秋でした。