吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

秘密結社って言われてる時点で既に秘密一つ消し飛んだ。

郵便局のアルバイトネタは下手したら犯罪になりかねないので迂闊に取り扱えない。

プライバシーの関係で。

どうも、サルレター吉秋です。

時給は最低賃金の731円。

で、3時間労働。

勤務日は思いのほか休みが多くて14日。

三連勤が最高でした。

そんなにキツイ仕事でも無い上、民営化したとはいえ、郵便局という看板背負っているので短期バイトとはいえ、わりと丁寧に扱ってくれる感じ。

自転車で15分ぐらいで通えるのに交通費出てたりとか。

1日100円ですが。

それでも14日あるから1400円。

あるとないとじゃ違いますよね。

遊戯王ストラクチャーデッキ一つ買えますからね。

また何か買おうかな・・

最近発売した帝のパック買ったんですけどね。

脳の足りない私には扱い難しいかも。

いろいろ活用法調べたり、既にある自分のデッキと戦わせたりして調整したりしなかったりですが・・

今までと毛色の違うデッキになりそうなので、持ってるカードじゃあんまり対応できないんですよね。

ならばパック買うか・・

そういえば、パックの箱買いってしたことないな・・。

4500円か。

大半ゴミなりそうで嫌だな・・。

今はとりあえず間に合わせで作ろう。


そういえば、ハルヒのPSPのは発売延期した模様。

27日だったかな。

個人的には長門タイマーとヘッドホンが一番気になる。

ゲームの内容はあまり期待して無いです。

過度の期待に答えられそうになさそうなので、正直。

半分は、らき☆すたのDS版買えなかった事の反動で買ったみたいなところありますので・・

よってPS2番は流します。


wiiが家にきやがった。

妹マリオやってた。

棒と茄子が思いのほか多かったらしく、何か買っていいみたいな雰囲気になった←変換できるわ!

古本○場へ

wiiのソフトを見る。

BASARA2

戦国無双から入った人は共感できると思うのですが・・

おもしろそう。

確かにおもしろそうなんだけど、まんまパクリじゃないですか。

片倉とかいるし、欲しいかも・・

でもパクリ。

このパクリという文字がどうしても購入に至らしめてくれない!

結局値段も割りとするしスルー。

ポケモン

若干迷った。

でも、今そんなにやりこんでないしまた今度でいいか・・

結局スルー

ゼルダ

わりと安い。価格下がってる。

私のゼルダ遍歴

夢を見る島→友達の手を借りてクリア。ってか殆どやってもらった。

時のオカリナ→森の神殿でアウト。上記友達にまたしても殆どやってもらった。

ムジュラ→上記友達のプレイ見てた。

木の実とかロッドがどうのこうの→4コマだけ持ってる。

タクト→ファミ通キューブ+アドバンス駆使して初の自力クリア

こんな感じ。

最終ゼルダはタクトで中1ぐらい。

今高2。

流石に全くできないことはないだろう。

猫目じゃないのも、スマブラ以降見て無いし・・安いし。

ということで購入。

最近妹がマリオそっちのけでゼルダばかりやってる。

エポナに私がジェニファってつけたので、ジェニファがデフォと思ってるらしい妹。

もう放っておこう。

マリオも絶賛放置中。

マリオは若干微妙かも、そんなプレイしてないのでわかりませんが。

それよりスマブラが楽しみだ。

NOBLEさんとこのコメ返しで、スマブラ出たら対戦しましょうと言われましたが・・

よくよく考えたら有線RAN使ってるから専用の何かが必要じゃないか。

うーん、この機会に財前教授も絶賛のイオ光に変えて、次いで無線RAN対応にしようかな・・。

今ヤフー使ってるんですけどね・・

結構前に図書館さんが新しく買い換えた・・と話してた時のあの軽くてスリムなのも魅力的ですね・・

あー何の話をしてるか分からなくなってきた。

こういうときはもうやめてしまおう。

明日は通知表帰ってくるし。

DEAD!

体育とかもうどうしよ。

時給走だったらいくらでも走りますよ、サルレター吉秋でした。

いや、やっぱり走らないかも、うん走らなさそう。

テスト結果が全て判明したので続きからやっぱり晒しちゃいます。

もう前も出しちゃったので恒例行事にしようと思います。

今回はシンプルに・・

コメントレス

>うまえふさん

気に入ったのがあって何よりです、紹介した甲斐があったというものですw

私はいつもランキングから適当にサムネやタイトルが気になったのを適当に見て回ってます。

うp主のコメントにリンク先があったりしたらそこから飛んで飛んで・・と繰り返したり等。

ヒマだなぁ。

ハルヒ

そういえばそんな話もありましたね。

私はまだ一期のハルヒ全部見て無いんですけどね・・

何かが始まる前に見てしまおうとは思ってます。

ライブの手前辺りで止まってた気が・・・

吉秋後悔の嵐~二期期末~

今回は副教科が3つ追加されるという事態。

前はグダグダかいてましたが、今回はとりあえず点数だけ書いていきます。

とりあえず、どうにでもなってしまえ!

現代文:70

古典:75

数学Ⅱ:100

数学B:60

英語Ⅱ:78

WR:56

世界史:72

日本史:71

生物Ⅰ:83

情報:68

保健:47

家庭科:36

9教科平均:73.9

全体平均:68.0

家庭科やってしまった。

平常点という便利なシステムがあるので、単位を落としたわけではありませんが。

授業はマジメに取り組み・・・

あー・・・

子どもとの付き合い方とかいうテーマの作文・・・

時事ネタ盛り込んでやや不謹慎めな事書いたりとかしたな・・・

というか、前編に渡って・・

終わってるかも。

数学100点とか史上初なことをしてしまったのですが・・

正直簡単だったんですよ。

ええ、私が簡単と感じるということはつまり過半数の人も簡単と感じているわけですよ。

100点が珍しくないんですよね、今回の数学Ⅱ。

しかしながら、そのチャンスを不意にしなかったということで満足してます。

それよりも同じ数学なのに後に付く文字が違うだけで6割な点数取ってる方が問題なんですけどね。

次で定期テスト最終回。二年次の。

次も家庭科があるので赤くしなくていいように努力を・・

しかし、一番のダークホースは数学かもしれない。

微分積分、Σといろいろ出てきますからね・・

Σとかエクセルでしか見たこと無いっての。

そういえば・・

まんがタウンに以前連載してた「微分積分いい気分」って漫画。

あれ結構好きだったな・・。

では・・