吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2020年になったわ

あけころ!

 

2007年から言うとるけど一生はやる気せんわ。

これ毎年言うとるな。

 

13年間言い続け取るわ。16歳やろ、あの頃から何も変わってないということだ。

 

今年は退職も決まっているので色々環境の変わる年になる2020年。

ぼくもあと3ヶ月で十の桁が変わります。

嘘でしょ、絶対嘘やわ。

 

成長と年数の勘定が一切合ってない。

どこに30歳になる要素あんの?

マジ?

 

あけころいつから言い始めた?ってちょっと過去記事探ってたけど、文章が痛々しいのは確かだ。

今書いてる文章も数年後に見たら痛々しく感じるのかしらね。

 

就職は間違いなくしなアカンからそれはおいといて。

2020年も目標をいくつか。

 

・何かしらつくる!

もう全然具体的ちゃうし、ひとつめから。

RPGツクールとか、台本作るとか、そういう方面ね。

創作関連で。

マジで何も生み出してないから、働き出してから。

でも、台本系に関しては一緒に演じてくれる人とか、逆に他の人が台本作ってそれにキャストとして参加するとか。

そういう土台だけは作ったのよ。

作ったというか、声掛けてもらったんだけど。

これは無駄にすることなくしっかりやってきたいわね。

 

 

・資格とる!

これも5年ぐらい何も取れてないから。

第一種衛生管理者取得してから何も取れてない、5年ぐらい。

具体的には保育士資格取ろうかな。

あともひとつぐらい、何か探して取得しようとは思う。

決まった就職先で必要なものが出てくればそれでもええけど。

 

そんな感じ。

 

ああーあとはこれはまあどうかな。

もうちょいブログもしっかりやっていきたいけどね。

仕事初めてからブログの更新頻度激落ちしとるもんね。

SNSに取って代わった部分もあるからある程度は仕方ないにしても。

 

それをどうにかしようとして、学生時代のエピソードトークを書こうみたいな試みもしとるけど。

もう10年以上も前の出来事を思い出して書くのもなかなか苦労する歳になってしまったことだよ。

 

以前よりは色々できる環境になるはずだから・・

何かしたいね、何かだ!

何かぁーーー

 

今年は激動の年にはなりそうなので。

色々できりゃあな、とは思ってます。

 

2020年もしくよろでぇーす!!

 

ウッス!