吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

火星で採れた

DSCN5379.jpg

大阪在住22年目ですが、初めて行ってきました。

初ユニバ。

誕生日の人がいると5人まで割引!

ってことで、数人グループに居たのであたいも漏れなく恩恵受けてきました。

5700円

お買い得ですね^^

ユニバーサルの年間パスポートとか、そういうものを軽視するクセがどうしても抜けないのですが、あまりそういうことは大きな口を出すものではないですね。

結構所有者がいて驚く。

女性はまあ、分かるんですけど。

女性同士で行くーとか、よくありますし。

男性がねぇ。

まあ、ガールフレンドがおったら話別か?

ボクの彼女はユニバーサルスタジオジャパンに来たくてもこれないですからね^^

さて、自分も行ってしまったので、今後JR大阪駅でユニバの紙袋抱えた高校生をレールの上に落ちろと安易に思えなくなってしまいました。

こういう偏見がでかすぎるから、行って大丈夫なのかな?と思うところもあったのですが。

まあ、この機会逃したら一生いかんな、とか思って。

誘われたからホイホイ着いていくことにしたわけです。

支離滅裂で何言ってるかわかりませんね。

DSCN5384.jpg

さほど写真をとることはありませんでした。

ほぼ並びでしたからね。

朝の9時半ごろに集まり、10時の開演に。

20時ぐらいまで居るといわれた時は度肝を抜かれましたが、終わってみると納得の時間。

待ち時間を考えると20時ぐらいまで残ってないと、乗り物にさほど乗れない。

疲れますけど。

ユニバーサルに今までいかなかった理由の一つに、元ネタが分からんのがほとんど、というのがあります。

スパイダーマンとか、バックトゥーザフューチャーとか。

でも、知らんでも楽しめました。

待ちますけど。それは仕方が無い。

元ネタ知っててもあまりおもしろくなかったものもあります。

俺が知っているのはこれだけ、と半ば強引に全員を道連れにしたハローキティのコーヒーカップ的な乗り物とか。

キティズパラダイス世代的に、ハローキティは抑えておきたかった。

ホラーナイトというのが今回のメインだったようで。

そのためにいつもよりも人が多めだったとか。

18時開始で21時閉演ですが、どの乗り物も1時間以上待つのは確定なので、乗れて2つという鬼畜の所業。

もっと回転効率を考えて設計した方がいいんじゃないんですかね(KY)

初体験。

ということで、色々と楽しめました。

誘ってくれた方には感謝をしたい。

2回目?

来年やったらええかな!

そんな感じ。

DSCN5380.jpg

俺「みてみ、あそこ高速走ってるで」(後輩に向かって)

とか言う俺に先ず遊園地に来る資格が無いと思います。