吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

Namdeyanen

お料理企画は、材料費がかさむことが判明して頓挫。

普通に暮らしてたら絶対使わんような材料多い。

少量しか使わんのに。

今後も他のものに使えるならいいけど。

午後から雨も降っていろいろ頓挫。

頓挫祭りですね。

しかしながら、フランちゃんの購入資金は揃った。

あみあみヤフー支店での予約は決まった。あとは待つのみ。

待つのみ百姓ですね。

ミニ四駆をそろそろ組み立てたい。

色々分類して色塗るためにカラーをリストアップしたい。

リストカットではない。

明後日から自動車教習所開始で阿鼻叫喚。

今日道で3回ぐらい教習所のちんたら走行している車を目撃し胃が痛む。

どこでもドアが普及すればなぁ。

僕の頭がどこでもドアですね。

違う。

コメントレス

>くーがさん

ガンダムやライダー系は家電量販店に付属してるようなおもちゃ屋でもたくさん種類があるので羨ましいです。

私の近所が寂れているということもありますが、欲しいものは大抵そういう場所に出向くかネットで買うしかないので。

しかしながらfigma

これはいいことを聞いたかもしれませんw

少し調べてみます。

>あと可動系なら再販されまくるのがいいところですね。

そうですよね。

今私が慌てて通帳から金を引きおろしたのも、再販の可能性が少なく後に高騰するのを恐れての購入ですしね。

これはかなり興味がでてきたかもしれません。

ダイナマイト☆かんちがい

ダイアモンド☆ユカイみたいにいうな。

ダイナマイトは素で間違えたがもういいや。

くーがさんのコメみてfigmaドラッグして検索よ。

レスより先に検索か。

いや、そこはね。だがビックリした。

何が。

2500円ってマジ?

しらんがな、オレは。

俺、7000円ぐらいするモンやと思っててんけど。

えらい差やの。ゴチなら自腹決定。

ゴチって結局最後メニューの名前見て金額推定せなあかんやろ?あの辺よくわからんねんけど。

今はフィギュアやろ脱線男。

いや、だって前水銀燈とか翠星石とかのが7000円ぐらいしてましたもん。

でもらきすたとかボーカロイドとかしかないで。

ローゼンメイデンのロの字もないなぁ。

ボーカ「ロ」イド。

とりあえず「水銀燈 可動」で検索しよ。

オイ。

アッ。

なんや。

かすたまPやった。

・・何が?

7000円はかすたまPやった。figmaは2500円。

モノが違ったんかいな。

うっわ!俺可動式のフィギュア欲しいと思ったことあってさ。ローゼン絶頂の時。

ローゼンメイデンなら関節とかむしろカモンだしちょうどいいやって。

そんとき見たのが・・

7000円のかすたまPやったと。

それ以来俺は可動式=高いの概念が脳裏に焼きつき、figmaも高いものだとばかり・・

愚か者とはまさにこのこと。

時期が時期ならこなたとか買ってたよ!

しらねーよ、全部テメエか悪いんだろうが。

よく思い込みで失敗するからな。テメェ。

グゥの音もでんわ。ジャングルはいつも。

イミフ。

boboa.jpg

早速やってきやがったぜとうほーう!

オマエこれ、2800円やぞ。

あ、マジ。よく見たら2500円多いけど全部が全部ではないみたいね。

思い込みの現場を見た。

くー辛辣!

4月てまた急やな。

3月よりマシさ。なんとかなろうもん。

そんで同人アイテムとはまた毛色が違うだろうしGW前に日本橋に突入できれば十分手に入るであろう。

でもオマエ、ねんどろいども言うてなかった?

ここでは書いてない気がするけど思ってた・・

djfhv.jpg

こっちは5月とか。

さくやさんもでるとか。

大学辞めたら買えるんちゃうか。

俺どんだけ目先の利益に捕らわれた人間やねん。

俺は猿。

見ればわかるが・・

なんや。

ねんどろいどは・・見送ろうかのう。

流石にか。

ねんどろいどの「長門」を持ってるんだが凄く安定が悪くよく落下するんだよなぁ。

モノがいいだけにゴツゴツ落下するのがね。

出所で絞ったほうがええと。

キャラの被りも少ないだろうしね。

まぁな。

だがフィギュマ・・マリサのフィギュアはどのシリーズも持ってないからいいんだけど。

欲を言うなら主人公以外のキャラが欲しいのう。

例えば?

みすちーとか、動きあるならこまちちも面白そうだけど。アリスでもいいけど。

レイムはもう出てるみたいだぞ。

マジか。でも主人公だしなぁ・・。

あ、でも今度日本橋行った時に見てみようかしら。

発売から・・二ヶ月か。そこいらで店頭に消えるか否かを。

その辺でマリサの購入の時期を見極めたい。

ネット通販は軒並み消えてるみたいだが。

うーん、やっぱりきびしいのかもしれんのう。

あまりムチャをしてもな。

そうだな、もしダメだったら夏コミで再販と新作追加される期待の高い「ふもふも」シリーズのぬいぐるみへの購入資金に回せばいい話だしな。

ん?

ウフゥン?

くーがさん、改めて話題提供ありがとうございました。

完成品フィギュアより単価が安いので購入時期を見誤らなければホイホイ購入するでしょう。

バイトしたとしても金が溜まることは拍車をかけてなさそうやな。

・・ですな。