吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛乳立法メートル

テスト終了!気も晴れた!

結果は三月なめてんの!

ってなわけで、気分的に晴れやかに遊べない日々は終了。

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

購入していました。

ちょっとハマりすぎかな。

ミーハーな部分が思い切り露呈していますが、おまけのミコト姉フィギャーレビウをツヅキから。

とりあえず、少しプレイしてみた感想を先に述べる。ライトノベル

格ゲー。

グラフィックや動きはキャラゲーの割りにいいほうではないか。

俺が相当下手なだけなのだが、攻撃があんまり続かない。

でも、逆にストリートファイターみたいにコマンド入力型だと詰んでたかな。

相手の攻撃を避けて攻撃!

ってのができないと、一方的に殴られる。ってか殴られた。

相手によって、結構色々違うから初見だとタイミング分からずボコスカウォーズを喰らう。

慣れたらもっと楽しめるかな。

打ち止めかわいいよ打ち止め。

ミサカ妹が面白い。

使いこなせればいいなぁ。

クロコ、最初は無敵かと思ったけど、ちゃんと考えて動かさないと負ける。

ってか全部ちゃんと動かさないと負ける。

これ、二期の話も入って・・るんだろうなぁ。

正直、4割ぐらい知らないキャラクターだ。

ストーリーモードはアニメ見てないと意味不明じゃないか?

一期の内容がすっごい急な速度で。

ともかく、格ゲーなんで慣れが必要ですけども。

慣れよう!

って思えるぐらいには楽しめると思います。

まだ店頭に初回版が残っているなら・・買い!?

P1010142.jpg

初回版は箱、やや大きめ。

P1010142.jpg

中身の大半はフィギュアですたい。

P1010144.jpg

裏にオマケのようにはりつくゲーム。

P1010145.jpg

顔が3つ。手が色々。ビリビリ。カバンなどなど、付属品がいくつか。

P1010146.jpg

figmaは初めてだったので、毎度こうなのか知りませんが・・

付属パーツを収納するためのジップロックみたいなのがついてました。

この配慮・・好感度を覚える。何か気に入ったのがあればfigma購入可能性、ありき。

P1010147.jpg

顔みっつ。

P1010148.jpg

ミサカネットワーク(仮)

P1010149.jpg

ジップロックの上に、さらに紛失を防ぐギミックが。

親切設計だ。

何か、買うか・・気に入ったものがあれば。キャラクターで。

P1010150-1.jpg

何度やっても背景にピントが合うの。

ともあれ、ミサカ姉さんでした。

ポージングのセンスが一切無いので、最終的にこんな感じに落ち着く。

もっと飛ばしたかったのですが。

スカートはふにゃらかでした。

ちゃんと短パンはいてた。

後ろ、塗りつぶしているのは地域色のかなり濃い公明ジャーナルが見えていたので。

一応特定を避けるのに。

大阪は公明、もとい学会員が多いので。

よくポストに投函されるんですよね。

佐川の不在連絡表と共に自室にそのまま持ち込んだのが写ってしまいやした。

amazonで注文したんで。

クゥー!

5月にレールガンのほうでクロコ付きのゲームがまた出るみたい。

そっちはADV。

・・地雷な気がしなくはないが、折角ミコト姉さん手に入れたので、多分買う。

デハ。