吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ファイターマグナムしかない市場

むすんでひらいて (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)むすんでひらいて (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2012/08/10)
イコール

商品詳細を見る

久しい表紙買い

表紙買いでコレってヤバイッスかねぇ?

うわぁ、百合になろう。

なんかね、百合は8割東方同人で摂取してるんだけどね。

最近違う方向も攻めたい、と思うようになっていて。

それで、購入を決めたのです。

百合姫とかそういう雑誌もありますけどね。

雑誌の定期購読はこれ以上増やすと疲れるし、何より忘れるんですよね。

まんがタウン、くらぶオリジナルで丁度2週間ルーチンになっていて丁度いいので。

なにぶんこの2冊体制になってから8年ぐらいは経つので、そこに差し引きがあるとね。

少年エースが加入・離脱してた時期ありましたけど。

まあ、そんで、この漫画ですけど。

1冊にまとめてるんで、人物関係を把握するのにやや手間取りました。

学年違う?じゃあ、だれが先輩で後輩や、おぉ?

てな感じで。

キャラクターは方向性がきちりとしていて、話も分かりやすく楽しい百合でした。

こういう1冊完結の百合もいいなぁ、と思いました。

今後増やしたい。

レンアイマンガ

というのを前回レビューしましたけど。

これは先輩からもろたやつですけど。

こういうのを切り開いていければと。

百合の可能性を広げていく。

百合百合!

あと、今回のではっきり自覚したことが。

百合でも男役が男に寄っていくと全然アカン。

という話。全然というわけでもないですけど。

寄るというか、王子役みたいなの?

ちゃんと女の子同士じゃなきゃダメじゃねーか、という思い?

なんかよくわからんけど。

マリアリよりアリマリが好きなのもその辺なのかなーよくわからんけど。

とにかく、商業百合に走ろうという話です。