吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シマウマ

ツイッターで中心になってしまって野球記事ほとんど書かなくなりましたね。

ていう話を毎回している気がする。

今日はベイスカテゴリです。

とはいえ、特に何かあるわけではないのですが、ストーブリーグ事情を。

契約云々はノリさんが意外とすぐ収束したり、どすこい山口が悶着してましたが大きな問題ないよう。

補強云々で言うと

多村・吉川の出戻り、ベンチ破壊神内が入ってくるとか。

多村さんが返ってくるとはねぇ。やっぱ出場機会とかなんかね。

今回はトレードだからそのウェイト少ないかもしれないけど。

去年の鶴岡・小池に続く出戻り、そして横浜高校コレクション。

村田・内川も晩年・・まあ、彼らはFAだからね。

出戻りは全員トレードとかやし。

佐伯・・

ブランコ・ソト確定。

松坂とか言うてた頃はビッグマウスで終わるんじゃねーのかと半信半疑。

でも、実行してくれました。

モバゲーマネー最高や!

スペ体質だけど、ブランコ。

一塁守れる人はたくさんいるから、そこまで心配はしてない。

ノリさん、小池、後藤などなど。

だから、出場する限りHR量産していってね!

投手があまり市場に出てないのが惜しい。

アレ様こと斉藤隆帰還なら嬉しい。

ただ福留はNG

外野の聖域になるのは今のベイスの外野事情からみると要らないハズ。

ラミレスと交互ならええけど、そんなことにはならん。

センター荒波確定として、左右が置物になるのは絶対アカン。

そもそも外野はたくさんおる。

ベテラン金城、ひちょり、帰ってきた多村

選手会長下園、素材はいいハズ啓二郎

横浜高校ホープ、ガチベイスファンの乙坂とか

ああ、早くオープン戦にならないかな。