吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

貧乏坂

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/08/27)
原作:Magica Quartet

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/09/12)
原案:Magica Quartet、漫画:アンソロジー

商品詳細を見る

冷めぬまどマギ

とはいえ、ノベライズまだ購入して無かったりとずぶずぶではないですけど。

フィギュア類が5種ぐらいamazonで予約済みな辺り、やぶさかではないけど。

公式ガイドの方。

一番面白かったのは魔女設定資料。

イヌカレーさんらのコメントも面白いし、何よりオクタヴィアの全体像がかっこいいね!

アニメ視聴しただけだと、どんな魔女だったかーって細かく覚えていないし、じっくり見る機会という点では最高だ。

値段分はボリュームあったんじゃないかと。

対談とかは正直あんまり興味もてないのでスルーしちゃってますけど。

オトナアニメ1回買ったけど、やっぱ無理ってなって2回目の特集では買わなかったし。

いろんな雑誌などに寄せられていた絵も色々載っているのでいいですね。

まどほむが大半なんですけども。


アンソロ。

杏子ちゃん愛が感じられるところがちらほら。

ハノカゲさんからにじみ出るまどマギ愛がパなかった。

まあねーこれは全然どのアンソロにもある、アンソロあるあるなのだけど。

「元のストーリーを適当に上からなぞるだけで、キャラクターが最後に明日もがんばろう的な締めをするタイプ」

これに該当するものが残念ながら今回もあった。

これやられると、ページ返せ感がでてしまってねー

今回は作家の選定わからんけどさ。

一迅社のアンソロとかで、これ出てきたら代わりにあの作家使えよ!

とかなりますよね。

まあーでも隅々まで楽しめる仕様になってましたし、全然購入はありじゃないかな。と。

そういうふうに、思ってしまうのでした(悠木vo)