吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ぽむ☆マギ」2巻 感想

ぽむ☆マギ (2) (まんがタイムKRコミックス)ぽむ☆マギ (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2015/03/27)
原案:Magica Quartet、漫画:九十九 他

商品詳細を見る

ぽむぽむ

百江なぎさも加わって、ますますパワーアップなのです!

というか、きららマギカアンソロ連載漫画陣は、ほぼほぼそういう展開だよね。

特に理由が説明されずに小さいほむらを中心としたまどマギ設定準拠?の日常漫画。

カバー裏のためにも買っといていいんじゃないかしら、普通のほむらがいてるよ。

そして、3巻は普通のほむらの出番はあるのか!

きらら☆マギカ誌上で最新話を追う限りでその気配はナシ!

大きなストーリー性はなく、まどマギ二次創作にある妙にシリアスを煽って心がざわつく展開も無く。

ストレスフリーで楽しめる良作まどマギ漫画ですね。

キャラはオールキャラ、特に偏りなく結構まんべんなく出てる?

杏子ちゃんも学校通っとるし。

黒まどかがほんとたまーに出てる、このたまーにの間隔もいい。

頻発するとキャラ崩壊というか、キャラ付けになっちゃうし。

いい塩梅だ。

3巻でるなら1年半ぐらい後だと思うんだけど、再来月のきらら☆マギカから新連載始まるらしいし、いけるよね。

もう末期の頃に3話連続掲載とかしてもええわけやし。

現に1話連載で留まらない漫画がたまに出てきたりしとるしね。

これまでもぽむマギはそういうことあったっけな。

そこまで覚えとらんが・・・

あ、バックナンバーあるから調べることはできるんか。せんけども。

まあ何が言いたいかって、たくさん読みたいよね!ってこと。

KRコミックスだけど掲載誌の関係で書店で探しづらいかもしれない漫画。

力入れてる店だとコーナー作ってるところもあるけど。

出た時が・・いうて、結構経っとるな。出てから。

買ったのも出てから少し経ってからだったけど、読み始めることができたのも買ってから少し経ってからだ。

最近行ける時にざっくり買って、少しずつ読む。

というサイクルになりつつある。

アイニードモアタイム

まんがタイム

オッペケペー