吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

フィンガーボール5

剣と魔法と学園モノ。3剣と魔法と学園モノ。3
(2010/10/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

妹が持ってて、全然シトランようだったので借りてやってみる。

気にはなってたから。

キャラメイクで1時間ぐらい潰す。

Judy、Kate、柳田、もちこ、惹起、昨田川

の6人を作りとりあえずスタート。

昨田川以外は女に設定。勿論でしょう。

マップ移動がめちゃ独特。

どくとるマンボウ

正直、すっげぇ、やりづらい。

ていうか、序盤すごくきつい。

これはヤバイ。

妹はちょっと引くぐらいバカなので、初回クエストすらできなかったんじゃないかな?

と思ったら、初回クエストクリアして断念してたっぽい。やっぱりな。

やってみるとなかなか中毒性はあると思う。

半日ほど潰してしまう。

それで、二つ目のクエストクリア。

ダンジョン1→ダンジョン2→ダンジョン3

って行くと帰りは

ダンジョン3→ダンジョン2→ダンジョン1

って歩いて帰らないといけない。

アイテムあるけど、各ダンジョンの詰所みたいなのがあって、ダンジョン3でアイテム使ってもダンジョン3の詰所にしかいけない。

アイテムとか錬金して強くしようと思うと、ダンジョン1に戻って学園にいかないと無理。

3つ目のクエストからダンジョン3いかないとダメなんだけど・・

この移動がもうちょっと心折れそう。半分折れた。

3まで出ててこんなやりにくいのあるか?と思ったけど、ルミナスアークとか3でいきなり劣化したしそんなもんかねぇ。

総評

折れた。