吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

アケメネス朝モナゾフ

syanowakazekufe.jpg

シャノワール第2弾

噂のケーゼクーヘンを購入。

(下から二つ目)

ケーゼクーヘンてそれチーズケーキやがな、君ィ!

って言うてましたけど、その味はいかに。たこに。

そらもう、ものごっつうまかったです。

ホンマもんのチーズケーキというか、まさにチーズのケーキだと。

しっかりチーズの味がするんですな。

それこそ濃厚な。

チーズ好きにはたまらん一品でしょうな。

とはいえ、まんまチーズの味がするのではなく、そのまんまチーズの味が分かるぐらい濃いってな感じ?

チーズは好きなんですけど。

まんまチーズは無理なんです。ワシ。

焼いたり、練りこんであったり、混ぜ込まれたりしてるチーズは大好物なんですけど。

6Pとか、あまつさえ、スライスチーズでさえそのまま食すのは苦手。

(さけるチーズは例外・・まあ、あれ加工食品か・・)

同じ症状がおこる食材にトマトがありますが、それはまた別の話で。

とにかく、おいしかったれす。

最下段もチーズケーキなんですけど、こっちはスフレ。

スフレって意味は知らないですが、雰囲気は伝わると思われる。

スフレ。

こちらも、市販のスフレケーキが食えなくなるほどおいしかったのですが。

ケーゼクーヘンの濃厚さが半端ないので、少々圧倒された感が。

同時購入してはいけないですな。

ま、今回は比較もかねてチーズケーキ二種買ったんでいいんですが。

ショコラは妹が平らげたので感想はなし。

また今度同じもの買う。

苺のショートは甘すぎずさっぱりした味わいでおいしい。

サクサク食べれる誰にでも好まれるおいしさ。

苺のショートというか、クリームのケーキは7割スポンジで味が決まると思うのですが、スポンジもしっとりとしておいしかったです。

スポンジがよければ後の商品もほぼ文句はでないハズ。

今度はモンブラン系統を攻めたい。

もしくは、ケーキをホールで買ってしまうか。

いずれにせよ、2週間以内にもう一度立ち寄りたい。

以上!

たらいまわし侍。

マウスのホイールの件です。

お店で対応してもいいけど、マイクロソフト社の製品は、店で送っても客が個人で対応してくれって送り返されることが多数とのこと。

悪いけど、自分で電話してくれって電話番号渡されちまったよ。

ホンマ?

まあ、そういう噂は聞いてたけど。

次回マウス買うときは外資系メーカー避けよう。

っつーか、一年以内に不具合生じるとは思わんかったな・・

国内メーカーって何があるんだ?

とかく。

今使ってるワイヤレスマウスは「戻る」ボタンがついてるモノでして。

それ目当てで買ったところもありまして。

もう、普通のマウスに戻れなくなってしまっているんです。

学校のPC使ってるときもイライラして敵わん。

押したところにボタンがないのだから。

あと、ワイヤレスに切り替えたのは、PC本体を新しく置きなおしたときにUSBの差込口と作業位置が離れたんでマウス操作にコードが絡んでうっとうしかったから。

一応、前使ってたマウスもあるけどやっぱり使いづらい。

10ヶ月使うともう、なかなか戻れない。

そんであれよ。

昨日言ってた電話対応ですわ。

もうホンマ嫌い。

そしたらホンマ思ってた通り!

~にご用件の方は3番を、~にご用件のかた4番を・・

とか操作させるヤツ!

もう氏ね!

あれ、ホンマイライラするわ。

何やねん。ホンマ。

「こちらマイクロソフトオフィスでございます。(録音声)」

・・・。

・・。

吉秋「・・モシm(ry

「ご利用電話の機種を判別するために#か*ボタンを押してください(録音声)」

吉秋「オラァ!」

「・・・のかたは・・3番を・・。」

ピ。

「・・・のかたは・・・2番・・3番を・・・。」

ピ。

「・・・のかたは・・3番・・。」

ピ。

「・・のかたは・・

吉秋「オッシャイ!」

ピ。

「ただいまの時間は受付時間外となっております。祝日を除く平日の9時から・・・(録音声)」

吉秋「・・オ、おっ死ねえええ!」

ほれみたことか!

もう、何やねん。

マイクロフトオフィス社ですの時点で言えや!

何のボタンの案内やねん!

そしたらあれか。

また明日

「・・3番を・・・」

のやりとり4回ぐらいしなかんのか!

うっひょおおおおお

もうこれやからいやなんじゃ!

もうホンマドンタコス投げつけんぞ!

調子乗りやがって・・

絶対今度オフィス買うときキングストンの買ったんねん・・。

横浜も負けるし。

その反動なのかはわからないが、ウンコ漏らした。

                        ベンイ。