吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

十分に注意を払った上での転倒。

2時間睡眠でも元気元気ノンタン

サルレター吉秋です。

昼間が一番きついですね。寝不足。

しかしならもう絶対浪人確定だよ、倍率10倍とかザラじゃん。

第三志望高校当たり前のように落ちたよ。

モウイイヨ、明日から英単語一から覚えなおすよ。

今日は2時間しか寝てないからもう寝るよ。

予備校か・・ま、絶望はしてないけど普通にへこむなぁ。

まだ二つ残ってるけどもうなんか当たり前のように駄目な気がしてきたなぁ。

まさにM-1の笑い飯ですね。

「思ってたんと違う~!」

ってか最近オードリーCM引っ張りだこだのう。

一回戦の投票結果が物語っていたのかな。


今日、家電量販店を巡って思った事柄。

延長コード高額!

500円以下で買えるものと思ってた。

398円とかで売ってるイメージが。

1000円オーバー普通にあるんですね。

LANケーブル高額!

2~300円で帰るものと思ってた。

短いのはそんな値段もあったけど。

10M欲しかったオイラは1000円なんて予想だにしなかったヨ。

結局諦めてあるものをつかったよ。

近所のジョーシン、キーボードの品揃え悪!

ジョーシンって「唯一関西資本」とか言うてるけど、もしかして関西以外にはないの?

しかしながら、3種類ぐらいしか置いてなかったよ。

最悪テンキーを失ってでもいいからコンパクトなのが欲しかったのに。

ヤマダ電機にはあったけど、5~6000円したので却下。

バイトして自分で稼げるようになってからかな・・。

フックってどのコーナーに位置してるの?

日用品?

工具?

生活用品?

歩き回ってたら工具コーナーと日曜大工コーナーの中間ぐらいにフックコーナーが独立してありました。

目当てのはありませんでしたが・・分かりにくい。

机のバリエーション少ない

まあ、これは家具屋に行けということかな・・

脚の高い机欲しかったのに一種類しかない。

低いのも5種類ぐらいしかなかったなぁ。

まあ、文句ばっかりかいてますけどホームセンターめぐりは中々楽しかったですよ。

メジャー持参して寸法はかりながら納得のいくものを選ぶ作業は楽しい。

2時間睡眠のヤバイアタマのせいでいろいろ間違えてキーボードが収納できなくなってしまってますが。

メモしてあったのにキーボードの横幅見るの忘れてたんだ・・orz

やっぱり万全の体制で挑まないとダメだ。

まあ、キーボードも新調したかったのでいい機会かもしれませんが。

だが、私の希望をかなえるものは大体が高額なんですよね。

高望み太郎なのだろうか。

明日は気力があれば椅子を見に行きたいです。

今日だけでのべ9回は店を回りましたので・・・

今回の部屋整理でmicroSDとPCをつなぐものが出てきたので、それでやろうとしてたことができるのでそっちを優先させるかも。

ではでは。