吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ノンタン大量撲殺事件

みつどもえのアニメが結構好調な模様。

トルネが本格的に欲しくなってくるぜ。

漫画は9巻まで買い揃えたけど。

OPだけネットでみたけどよさそうね。

早く見よう。水曜日に見よう。


菅首相

「消費税、説明不足だった。」

ってあちこちで新聞の見出しになってますけど。

説明不足で過半数割られたら民主党議員は敵わんですな。

反対勢力はますます活気付くんじゃなかろうか。

ま、でも過半数割ったのは連立ちゃんと組めてないことのほうが大きい気がしますけどね。

民主と自民だけ比べたら比例代表は民主が上回ってますからね。

国民新党ほっとんど議席とれませんでしたからね。

みんなの党も今は絶対連立しないって言ってるし。

今は絶対連立しないって何か面白いですね。

何が。

政治関係者はみんなアタマに「今は」ってつければ全部OKじゃないの?

じゃない。

やっぱ選挙前に普天間でグデングデンしすぎたんですかね。

あんま知識、ノーレッジもないのに語るのこの辺りにしておこう。

カタール


最近また新たなスイーツ情報を得た。

かりんとう饅頭」

「半熟カステラ」

の二種。

かりんとう饅頭は2回ぐらいしか食べたことが無いのだが、これはもうメチャおいしい。

なんというか、とにかくおいしい。

半熟カステラは少し前に一度食べたことがあるのだが、これもメチャおいしかった気が。

両者ともに食べてから日が経ってるから「メチャおいしかった」という記憶しかない。

そこ中で。

「半熟カステラ」

これを販売している店を突き止めた。

7月中に購入する予定。

しくよろ。